menu close
閉じる

お知らせ

当社が展示空間づくりに携わった「国立ハンセン病資料館」がグッドデザイン賞を受賞しました

2007.10.01

計画からデザイン・制作まで、当社が一貫して展示空間づくりのお手伝いをさせていただいた「国立ハンセン病資料館」が、グッドデザイン賞をはじめとする以下の賞を受賞しましたので、お知らせいたします。

国立ハンセン病資料館は、ハンセン病に対する正しい知識の修得・偏見・差別の解消、回復者の名誉回復を目的に、国の普及啓発活動の一環として設立されました。

かねてより当社は、空間デザインのプロフェッショナルとしてこのような社会性の高い事業に貢献すること が、当社が果たすべき社会的責任のひとつであると認識し事業を展開してきました。

今後も当社の特徴・強みを活かし、事業を通じて広く社会に貢献できるよう取り組みを進めてまいります。

受賞内容

2007年度グッドデザイン賞
教育映像祭 優秀作品賞
(対象:国立ハンセン病資料館 ガイダンス映像「柊の向こう側-ハンセン病患者・回復者の歩み」)

国立ハンセン病資料館概要

撮影:フォワードストローク

 

施設名 国立ハンセン病資料館
所在地 東京都東村山市青葉町4-1-13
TEL : 042-396-2909
URL http://www.hansen-dis.jp/
開館時間 午前9:30~午後4:30(入館は4:00まで)
入館料 無料

※お知らせおよびニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
HOME ニュース お知らせ 2007 当社が展示空間づくりに携わった「国立ハンセン病資料館」がグッドデザイン賞を受賞しました