menu close
閉じる

お知らせ

「人づくりプロジェクト展2016 あたらしいケシキ」を開催します

2016.07.20

丹青社は、2016年10月13日(木)~18日(火)に、アクシスギャラリーにて「人づくりプロジェクト展2016 あたらしいケシキ」を開催します。
今年で6回目となる本展では、社員教育の一環として新入社員が第一線で活躍するデザイナーや一流の職人とともにつくりあげたプロダクトを通し、丹青社が人づくりに取り組む姿勢とこだわりをお伝えします。また、10月14日(金)にはオープニングイベント、15日(土)、16日(日)にはプロジェクトにともに取り組んだデザイナ一によるギャラリートークを予定しています。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

「人づくりプロジェクト展2016 あたらしいケシキ」ご案内

<人づくりプロジェクト>
当社が新入社員教育の一環として2005年より実施しているオリジナルの実践型研修。入社直後の基礎研修を終えてから配属までの約100日間、新入社員全員が数名の班に分かれ、プロダクトの完成を目指します。第一線で活躍するデザイナーや一流の職人も参加し、そうした協力者との真剣勝負を通して、新入社員は「仕事を進めるうえで大切なこと」を経験します。新しい何かを生み出す仕事では、多様な人材の考え方、能力を活かしあい、うまく結び付けて課題解決や価値創造を果たすことが重要です。このプロジェクトの目的は、ものづくりそれ自体ではありません。「人と人の関係を築き、お互いのもてる能力を最大限に引き出す」という、仕事に取り組む上でもっとも大事な「作法」を学ぶプログラムです。

「人づくりプロジェクト展2016」開催概要

名称 「人づくりプロジェクト展2016 あたらしいケシキ」
開催日時 2016年10月13日(木)~18日(火)
11:00~20:00 ※最終日のみ17:30まで
会場 アクシスギャラリー
東京都港区六本木5-17-1 アクシスビル4F
入場料 無料
主催 株式会社 丹青社
協力 アクシスギャラリー
朝日信用金庫
桐生信用金庫
西武信用金庫
TAMA協会(首都圏産業活性化協会)
東京造形大学
東濃信用金庫
東和銀行


※オープニングイベント・ギャラリートークの詳細については後日発表します。


※お知らせおよびニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
HOME ニュース お知らせ 2016 「人づくりプロジェクト展2016 あたらしいケシキ」を開催します