HOME > ニュース > お知らせ > 2017 > 関西支店 移転のお知らせ
お知らせ

関西支店 移転のお知らせ

2017.04.11

丹青社 関西支店は2017年5月1日に移転し、こころを動かす空間創造のプロフェッショナルとして、さらなる成長と提供価値の向上を目指し、新オフィスにて業務を開始します。
新オフィスのテーマを「西の“未来創造拠点”」とし、ワークプレイスの刷新と共に、ワークスタイルを変革し、多様な人材が働きやすく能力を発揮できる場を創出します。
知的創造性(クリエイティビティ)と業務効率の向上に取り組み、皆さまのご期待にお応えします。これからの丹青社関西支店にどうぞご期待ください。

【移転先】
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 タワーB 24F
JR大阪駅2F 中央北口より連絡デッキで直結 MAP

【業務開始日】
2017年5月1日(月)

【移転期間】
2017年4月29日(土・祝)~30日(日)

【連絡先】
Tel 06-6377-5999 Fax 06-6377-5990 (代表)

新オフィスの特徴

水の都 大阪の玄関口として進化を続けるうめきたエリア

大阪の玄関口うめきたエリアに広がる大型複合施設グランフロント大阪は、オフィスや商業施設、知的創造拠点“ナレッジキャピタル”が融合し、今なお進化を続けるカンサイの顔です。
2015年9月に東京の玄関口品川に移転した丹青社本社に続き、関西支店も新しいワークプレイスで、有形・無形のリソースが行き交うプラットフォームづくりをめざします。

関西という「場」「人」が持ちあわせる感性を発信

卓越したコミュニケーション力、新しいモノへの探求心、そして人情。この地ならではのチカラが社内外、国内外問わず出会い、交わる。そんな地域の感性を大切にしながら、さまざまなシーンを創造していきます。

 

コミュニケーション&コラボレーションを生み出す空間づくり
ビルやフロアにこれまで分散していた部門を集約。部門を越えた交流を通して、情報やノウハウを交換し、新しいアイディア・発想、新しい知識・視点を生み出す“場”を創出します。

□ 内外のクリエイティブが出会う場『クリエイティブミーツ』
レセプションスペースやミーティングスペースを兼ねた『クリエイティブミーツ』は、内外のクリエイティブが出会う場、人と人とのコミュニケーションの舞台です。その出会いをディスプレイするショーケースでもあります。

□ 目的や気分に合わせて、最適な場を選択できる多様なワークスペース
全セクションにフリーアドレスを導入し、窓面すべてをミーティングエリアとしました。多様なスペース、シートスタイルの中から目的や気分に合わせて働く場を選択することで、創造性と効率性の向上を高めます。

梅田の「空」と「街」を背景にシーンづくり
建築構造の条件を踏まえて、工夫したレイアウトで心地よい景色を捉えました。ICT技術を駆使した「表情が変化する壁」をしつらえ、都度印象の違うシーンを演出します。