menu close
閉じる

住友不動産販売 麻布コンサルティング

上質な商談の時間を過ごせる、格式高い空間づくり

特別な空間を予感させるお出迎えのエントランス


事例概要

都心不動産の売買に関する幅広い相談窓口として、住友不動産販売様が新たにスタートした、不動産コンサルティングを専門とした事業の第一号となる拠点です。英語を中心とした語学力に長けたコンサルティングパートナーが、外国の方の相談にも対応。都心の不動産ニーズに応えるため、税理士、弁護士などの各分野の専門家と連携し、実践的で役立つセミナーや個別相談会なども開催されています。

課題/テーマ

資産性の高い都心不動産に関心のある層や外国の方々をターゲットとし、住友不動産販売様の信頼感・安心感を感じさせる、格式高い空間をつくりあげること。

解決策/実現策

既存店舗のイメージと明確な差別化を行い、より一層上質な商談の時間を過ごせるように格式高い雰囲気を演出。中央にラウンジを設けることで、居心地の良い余裕のある空間構成を目指しました。空間の質にふさわしい素材を吟味し、お出迎えの空間には光による演出を用いることでお客さまにとって特別な空間であることを感じさせます。ブランド価値に加え、商談の時間をより気持ちよく、充実した時間にするためのデザイン性を付加した空間をつくりあげました。

事業主
住友不動産販売(株)
業務範囲
デザイン・設計、制作・施工
当社担当者
デザイン・設計:可知 友貴子
所在地
東京都
オープン
2014年4月
ウェブサイト
http://www.sumitomo-res.com/co-azabu/

ホテルラウンジのような居心地の良いラウンジ

木を基調とし、アクセントカラーを配した程よい重厚感ある応接室

カラーコーディネートに個性をもたせた各応接室

撮影:御園生 大地


※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

最新のソリューションや具体的な取組事例を、担当者より直接ご紹介させていただいております。
その他ご依頼、ご相談、お問い合わせはこちらよりお申込みください。

関連実績

トラストクリニック(ハイメディック名古屋コース)

詳細を見る

TAOYA日光霧降

詳細を見る

フランス料理「ル シエル」
(SHIROYAMA HOTEL kagoshima)

詳細を見る

プリモ麻布十番クリニック

詳細を見る
HOME 実績紹介 実績一覧 住友不動産販売 麻布コンサルティング