実績紹介

NISSAN CROSSING

NISSAN CROSSING 交差点に面した2階のガラス面にLEDを組み込んだ「Virtual Façade」、変化する演出で銀座の街を彩る
事例概要
銀座のランドマークとして親しまれていた日産銀座ギャラリーが、入居していたビルの建て替えに合わせて生まれ変わりました。NISSAN CROSSINGでは、様々な情報を発信すると共に、「ワクワクする未来のドライビング体験」を提供しています。また、デザインテーマ「Spiral」のもと、お客さまの感動や体験、過去から現在そして未来へと紡がれるカスタマージャーニーをシンボリックに表現しています。
課題/テーマ
新しいニッサンブランドの発信拠点として、お客さまに日産や車に関する様々な情報を提供し、また、最先端テクノロジーなども体感できる施設とすること。
解決策/実現策
車の展示と共に、ステージでのプレゼンテーションや情報端末により、様々な情報発信をしています。また、迫力ある映像を楽しめる高精細な大型LEDモニター、日産の歴史と車の未来をインタラクティブに体験できる大型タッチスクリーン、世界各国のカーレースを体感できる360度Virtual Realityコンテンツなど、最新の演出技術を駆使し、車と人と社会との新しい関係を体験できる施設を実現しました。
【事業主】
日産自動車㈱
【業務範囲】
実施設計、制作・施工
【当社担当者】
プロジェクトマネジメント:長谷川 敬一
実施設計:松崎 貴志
制作・施工:大内 呂祐、安田 篤史
【オープン】
2016年9月
【所在地】
東京都
【ウェブサイト】
http://www.nissan.co.jp/CROSSING/JP/
空間づくりのご相談・お問い合わせはこちらから ご相談・お問い合せ窓口
NISSAN CROSSING 日産ブランドの様々な車を展示する「Center Stage」とシリンダー型ショーケース「Cylinder」
NISSAN CROSSING クリエイター名和晃平氏とのコラボレーションカーも展示、照明の動きで車を魅力的に演出
NISSAN CROSSING オリジナルマキアートを楽しみながら、タブレットで館内情報などを閲覧できる「CROSSING CAFÉ」
撮影:ナカサ&パートナーズ
実績ピックアップ
  • マツダ 広島本社ロビーマツダ 広島本社ロビー
  • 東京ガス横浜ショールーム東京ガス横浜ショールーム
  • インテリジェンス ビジネスソリューションズ 本社インテリジェンス ビジネスソリューションズ 本社
  • 日本赤十字社 近畿ブロック血液センター 見学展示ホール“KIZUNA”World日本赤十字社 近畿ブロック血液センター 見学展示ホール“KIZUNA”World