menu close
閉じる

一般財団法人淳風会 淳風会健康管理センター

プレミアムドック受診者がホテル感覚で過ごせるVIPフロア

石貼りの縦格子と一輪挿しを設えたエントランス空間がVIPを迎え入れる


事例概要

岡山県岡山市にある「淳風会 健康管理センター」の「VIPフロア」のリニューアル。人間ドックコースよりワンランク上のサービスが受けられるプレミアムドック受診者を迎え入れるVIPラウンジです。

課題/テーマ

プレミアムドック受診者のための、健康と向き合う大切な時間をより豊かに過ごせる、特別感をもったフロアを実現すること。

解決策/実現策

ここでしか味わえない特別感やくつろぎを感じることのできる、ホテル感覚で過ごして頂けるフロアを計画しました。広々としたラウンジには、職人の手業を感じるビッグテーブルや、岡山の工芸をテーマにした調度品を設置し、地域の魅力を感じられる特別なくつろぎをご用意。エントランスには、石貼りの縦格子と一輪挿しを設え、VIPを迎え入れる品格をもった空間を実現しました。

事業主
一般財団法人 淳風会
業務範囲
デザイン・設計、制作・施工
当社担当者
デザイン・設計:猪瀬 恭志
所在地
岡山県
オープン
2014年1月
ウェブサイト
http://junpukai.or.jp/

奥まで続く縦格子とつきあたりの和紙の光壁が、VIPのための特別な空間を演出

広々としたラウンジには、職人の手業を感じるビッグテーブルや、岡山の工芸をテーマにした調度品を設置

モノトーンを基調とした、女性のためのパウダールームを新設

撮影:Tetsu Hiraga


※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

最新のソリューションや具体的な取組事例を、担当者より直接ご紹介させていただいております。
その他ご依頼、ご相談、お問い合わせはこちらよりお申込みください。

関連実績

トラストクリニック(ハイメディック名古屋コース)

詳細を見る

TAOYA日光霧降

詳細を見る

フランス料理「ル シエル」
(SHIROYAMA HOTEL kagoshima)

詳細を見る

プリモ麻布十番クリニック

詳細を見る
HOME 実績紹介 実績一覧 一般財団法人淳風会 淳風会健康管理センター