お知らせ

ユニヴァーサルデザイン特別セミナー開催のご報告

2010.11.12

当社は、2010年10月30日(土)~11月3日(水・祝)に、浜松市で開催された「第3回国際ユニヴァーサルデザイン会議2010 in はままつ」において、11月2日(火)に特別セミナーを開催いたしました。

「こころのユニヴァーサルデザインを共に考える」というタイトルのセミナーで、おもてなしの心で、さまざまな特性をもった方へ配慮した当社の社会交流空間づくりと、さまざまな特性をもった方々との交流の場「ユニバーサルキャンプ in 八丈島」に参加したデザイナーの気づきや体験談のほか、おもてなしの心で具現化したソーシャルデザインの最新事例や、人と環境にやさしいデザインの最新事例をご紹介しました。

ご出席いただいたみなさまとの意見交換においては、共感のお言葉のほか、これからの課題についてもご意見をいただき、みなさまと共にユニヴァーサルデザインを考える機会となりました。あらためて、お礼申し上げるとともに、今後も当社は丹精こめて、こころを動かす社会交流空間づくりに取り組んでまいります。

「第3回国際ユニヴァーサルデザイン会議2010 in はままつ」の概要などについては、公式ウェブサイトをご覧ください。

お問い合わせ先

営業・デザイン企画室 山岡・柴田


※お知らせおよびニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
HOME ニュース お知らせ 2010 ユニヴァーサルデザイン特別セミナー開催のご報告