お知らせ

「第4回 国際ユニヴァーサルデザイン会議2012 in 福岡」におけるセミナー開催のご報告

2012.10.16

丹青社は、2012年10月12日(金)~14日(日)に福岡県福岡市で開催された「第4回 国際ユニヴァーサルデザイン会議2012 in 福岡」に協賛し、ユニバーサルデザイン(UD)に関するセミナーを開催しました。

当社セミナー「ミュージアムづくりを共に体験し、共に考える」では、年齢・性別・障がいの有無・言語の違いなど多様なユーザーと体験を共有し、共に考えながらUD に配慮したミュージアムづくりを進めるプロセスを、福岡市博物館の実例を交えて紹介しました。

みなさまのおかげをもちまして、盛況のもとで終えることができました。お忙しいところご来場いただきました多くのみなさまに、あらためて御礼申し上げます。

(左)講師:丹青社 斎藤克己、西岡克浩 / (右)セミナー実施風景

※お知らせおよびニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
HOME ニュース お知らせ 2012 「第4回 国際ユニヴァーサルデザイン会議2012 in 福岡」におけるセミナー開催のご報告