お知らせ

「平成29年度 東京都スポーツ推進企業」に認定されました

2017.11.30

当社は、東京都オリンピック・パラリンピック準備局が実施している「東京都スポーツ推進企業認定制度」において、「平成29年度東京都スポーツ推進企業」として認定を受けました。

「東京都スポーツ推進企業認定制度」とは、従業員のスポーツ活動の促進に向けて優れた取り組みやスポーツ分野における支援を実施している企業等を認定するものです。


当社は2015年4月に、女子7人制ラグビーチームに所属する原 仁以奈(はら にいな)選手を迎え入れました。当社は、多様な人材を活かした、変化に強い組織を目指しており、組織人としてはもちろん、アスリートとしてもストイックに自身を成長させようと挑戦する原さんを支え、多様な働き方の一つの形として、全社で応援しています。

また、地域における社会貢献活動の一環として、芝浦港南地区を拠点とする自治体と企業が連携して開催しているイベント「ユニバーサルキャンプTOKYO」に参画しています。本イベントでは、「地域で取り組む多様性への理解と共生社会の実現」をテーマに、多様な人々が集い、交流し、理解し合うきっかけを都心で提供しています。イベント中、「ボッチャ」や「ブラインドサッカー」などの「パラスポーツ体験」を取り入れ、パラスポーツの普及を支援しています。

これらの取り組みの実施により、今回、認定企業のひとつに選定されました。当社は今後も、スポーツを通じた社会貢献や多様性への理解を促すための取り組みを続けてまいります。

当社の主な取り組み

(1)アスリートの雇用
スポーツを通じた社会貢献と多様な人材を活かした変化に強い組織づくりのため、アスリートの雇用を実施しています。
(2)社員対象の応援ツアーの実施
社員がスポーツにふれる機会を創出するため、組織人としてはもちろん、アスリートとしてもストイックに自身を成長させようと挑戦する選手を全社で支える取り組みを実施しています。
(3)スポーツの普及を支援する取り組みの実施
スポーツを通じた社会貢献の一環として、地域の子どもたちがスポーツにふれてもらえる機会を提供する取り組みを実施しています。
(4)パラスポーツの普及を支援する取り組みの実施
多様性への理解と共生社会の実現に資する取り組みとして実施しているイベントにおいて、パラスポーツの体験プログラムを採用しています。

参考情報

CSRの取り組み > 人間重視 ― 「ひと」とその多様な交わりの尊重、成長の支援
https://www.tanseisha.co.jp/csr/human
2016年4月21日 掲載お知らせ
イベント「君もメンバーだ!7人制ラグビー日本代表を応援しよう!」を開催します

東京都のスポーツ情報ポータルサイト-スポーツTokyoインフォメーション
平成29年度東京都スポーツ推進企業196社認定!


※お知らせおよびニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
HOME ニュース お知らせ 2017 「平成29年度 東京都スポーツ推進企業」に認定されました