中期経営計画(2025年1月期~2027年1月期)
方針
①成長軌道に乗せるための基盤整備を行う。
②新たな領域に挑戦する。
財務目標(2027年1月期)
連結売上高 | 連結営業利益率 | 連結ROE | 連結配当性向 |
---|---|---|---|
860億円 | 5.2% | 8.8% | 50%以上 |
業績目標(2027年1月期)
(単位:百万円)
売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 親会社株主に帰属する当期純利益 | |
---|---|---|---|---|
2027年1月期 | 86,000 | 4,500 | 4,600 | 3,100 |
構成比(%) | 100.0 | 5.2 | 5.3 | 3.6 |
2027年1月期 | 商業その他施設事業 | チェーンストア事業 | 文化施設事業 | その他 |
---|---|---|---|---|
売上高 | 50,500 | 24,500 | 10,500 | 500 |
営業利益 | 2,700 | 1,200 | 500 | 100 |
非財務目標
働く幸せ
・社員が働きがい、仕事の楽しさを実感し、いきいきと働いている。
・長時間労働が是正され、労働時間の適正化が実現できている。
生産体制の整備
・中期経営計画の成長計画、さらにその先の成長を支える生産力を確保する。
サステナビリティ
・サステナビリティ全般について取組みが充実し、社会の要求を満たせている。
気候変動対応
・温室効果ガス排出量の算定方法を確立させ、具体的な削減の取組みを始めている。
財務/非財務 | ありたい姿 | KPI | 2027年1月期目標 |
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財務 | |||
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連結売上高 | 860億円 | ||
連結営業利益率 | 5.2% | ||
連結ROE | 8.8% | ||
連結配当性向 | 50%以上 | ||
非財務 | |||
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エンゲージメントスコア
(従業員意識調査の総合評価) |
前年以上の評価 | ||
労働時間の社内基準に適合する従業員数 | 前年より増加 | ||
協力会社新規開発の達成度 | 100% | ||
EcoVadisの評価 | シルバーランクを取得 | ||
女性管理職比率 | 15%以上 | ||
Scope1・2の温室効果ガス排出量 | 2021年度対比で40%削減 |
戦略
戦略1 働き方と人的資本の基盤整備
・長時間労働是正へ取り組む。
・人への投資を行う。
戦略2 マーケティングの基盤整備
・マーケティングの体制・仕組みを整備・確立する。
・高付加価値・高品質なサービスを生み出す。
戦略3 サプライチェーンの基盤整備
・中長期的な成長を支える生産力を確保するための
協力会社体制を整備する。
・働き方改革、BIM活用、サステナビリティなどの共通課題
に対しても協力会社と連携して取り組む体制を整備する。
戦略4 サステナビリティ対応への基盤整備
・サステナビリティに関連する売り物づくり。
・温室効果ガスの排出量の算定範囲・方法を確立し、
温室効果ガスの排出量削減を図る。
戦略5 領域の拡張への挑戦
・空間づくり事業の資源を活用し、次の柱になる新規事業を
開発・育成する体制を構築する。