お知らせ

「平成21年度省エネ照明デザインモデル事業者」認定のお知らせ

2010.03.09

環境省が主催する「平成21年度省エネ照明デザインモデル事業」で、当社がモデル事業者に認定されました。2010年3月9日に都市センターホテル(東京)にて授与式が行われ、当社代表取締役社長 青田 嘉光が出席して認定書を授与されました。

今年は51点の応募があり、当社を含めて10社が認定書を授与されました。当社ではかねてより、博物館の展示ケース専用のLEDベース照明の開発を独自に推進しており、「仙台市博物館」の展示改装において初めて実機を導入しています。多灯式LED照明では展示品の影が複数生じてしまう問題を解消したほか、ケース壁面の照度がより均一になるよう工夫し、来館者にとって展示が見やすい照明環境を実現しました。展示ケースのLEDベース照明の他、総合的に省エネ照明を積極的に採用し、CO2排出量の削減にも貢献しております。


※お知らせおよびニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
HOME ニュース お知らせ 2010 「平成21年度省エネ照明デザインモデル事業者」認定のお知らせ