丹青社は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当社およびグループ会社の従業員の安全確保を
最優先に、以下の対応策を実施しております。
従業員への対応
・従業員本人あるいは同居する家族が2020年1月15日以降に中国への滞在歴がある場合は、
日本への入国後14日間は職場での就業を禁止(テレワークは可)
・手洗い、マスクの着用を励行し、アルコール消毒液などの備品を設置
・感染が疑われる場合は、「帰国者・接触者相談センター」に相談
・本人および同居する家族の感染が確認された場合は、会社に報告
・「テレワーク制度」の活用
・交通混雑を避けるため、勤務開始時刻を日ごとに変更できる「シフト勤務制度」の活用
施工現場における対応
・手洗い、マスクの着用を励行し、石鹸や可能な限りアルコール消毒液などの備品を設置
・可能な限り非接触体温計を現場に設置し、出勤時に体温測定できる環境を整備
・工事従事者に感染が疑われる場合は、「帰国者・接触者相談センター」に相談
・工事従事者に感染が確認された場合は、会社ならびに事業主など関係各社に報告
当社は、今後も社内外への感染被害抑止、従業員ならびに当社関係者の皆様の安全確保を最優先に、
グループ会社とも連携を図りながら、必要な対応を実施してまいります。
展示会への出展や当社主催の説明会などの開催にあたっては、必要な感染予防措置を講じた上で
実施いたします。今後の状況に伴い、変更がでる場合には、随時お知らせいたします。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
※お知らせおよびニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。