menu close
閉じる

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について

2020.02.21

丹青社は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当社およびグループ会社の従業員の安全確保を
最優先に、以下の対応策を実施しております。

従業員への対応

・従業員本人あるいは同居する家族が2020年1月15日以降に中国への滞在歴がある場合は、
日本への入国後14日間は職場での就業を禁止(テレワークは可)
・手洗い、マスクの着用を励行し、アルコール消毒液などの備品を設置
・感染が疑われる場合は、「帰国者・接触者相談センター」に相談
・本人および同居する家族の感染が確認された場合は、会社に報告
・「テレワーク制度」の活用
・交通混雑を避けるため、勤務開始時刻を日ごとに変更できる「シフト勤務制度」の活用

施工現場における対応

・手洗い、マスクの着用を励行し、石鹸や可能な限りアルコール消毒液などの備品を設置
・可能な限り非接触体温計を現場に設置し、出勤時に体温測定できる環境を整備
・工事従事者に感染が疑われる場合は、「帰国者・接触者相談センター」に相談
・工事従事者に感染が確認された場合は、会社ならびに事業主など関係各社に報告

当社は、今後も社内外への感染被害抑止、従業員ならびに当社関係者の皆様の安全確保を最優先に、
グループ会社とも連携を図りながら、必要な対応を実施してまいります。

展示会への出展や当社主催の説明会などの開催にあたっては、必要な感染予防措置を講じた上で
実施いたします。今後の状況に伴い、変更がでる場合には、随時お知らせいたします。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


※お知らせおよびニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
HOME ニュース お知らせ 2020 新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について