menu close
閉じる

お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のメッセージを発信するモーションロゴを公開します

2020.05.01

このたび、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および感染拡大により生活に影響を受けられている皆さまに心よりお見舞い申し上げます。また、医療関係者をはじめ社会活動を支えてくださっている皆さまに感謝と敬意を表します。

丹青社は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のメッセージを発信するモーションロゴを作成しました。モーションロゴはコーポレートロゴをベースに制作された10秒ほどの動画で、2020年5月1日より、丹青社ウェブサイト、YouTube公式チャンネル(URL: https://www.youtube.com/channel/UC92-dyZMV_JJYEVg2HlDTlA)で公開します。

モーションロゴとメッセージ

モーションロゴは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために“MAKE SPACE NOW”=「今は、スペースを空けよう」を呼びかけるとともに、“CREATE SPACES TOMORROW”=「乗り越えたその先の明日は、こころを動かす空間を共につくりあげよう」というメッセージを発信しています。

YouTube公式チャンネル 動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=8EA32XO9ZxM

取り組みの背景

現在、新型コロナウイルス感染症の流行により不要不急の外出自粛が呼びかけられています。人々が集うさまざまな空間づくりを生業とするディスプレイ業界においても、展示会・イベントなどの催事の自粛や商業施設や文化施設のオープンの延期など、大きな影響が出ているなか、さまざまな創意工夫を凝らし事業を継続しております。丹青社でも感染拡大抑止の観点から、予定していたイベントの開催延期や、事業主との協議の上で進行中の施工現場の一時停止などの対応を実施しております。この状況を受け、苦難を乗り越え、未来の交流やにぎわいへの希望を持ち続けていくという姿勢を表現するべく、モーションロゴを作成することにいたしました。

丹青社は、社内外への感染被害抑止、従業員ならびに当社関係者の皆さまの安全確保に努めるとともに、今後も「より良い空間創造を通じて豊かな社会と生活の実現に貢献する」という経営理念のもと、人と人、人とモノ、人と情報が行き交う「社会交流空間」づくりに取り組んでまいります。

ニュースリリース

「丹青社、モーションロゴで新型コロナウイルス感染症拡大防止のメッセージ発信」
~「今は スペースを空け、未来に 人が行き交いにぎわう空間をつくりだそう」 ウェブサイト・YouTubeチャンネルで公開し呼びかけ~

制作を担当したクリエイティブメンバーのコメント

公開するモーションロゴは、当社エグゼクティブクリエイティブディレクター洪恒夫がコーポレートデザインアドバイザーとして監修し、当社の空間演出専門チームであるCMIセンター(クロスメディアイノベーションセンター)が作成しました。

監修:株式会社丹青社 エグゼクティブ クリエイティブディレクター  洪 恒夫
本ロゴは、空間創造に取り組む当社が新型コロナウイルス禍における心得と、終息後ご負担を余儀なくされておられるクライアント、ユーザーの方々に向けてさらなる満足をいただける新たな空間創造に取り組む思いを込めたものです。
一日も早い終息と、こころを動かす空間創造を本格的に再始動できることを切に願っております。

制作:株式会社丹青社 CMIセンター
私たちは人が集まる空間を創っています。空間づくりには様々な人がかかわります。私たちと関わるすべての方々が少しでも和んでいただけるよう、今日はしっかりと距離を取りながらも、明日は必ず、再び人が集まり、会話し、楽しむ空間をみんなで創ろうという想いを込めて制作しました。

関連情報

事業紹介 ソリューション > CMIセンター~空間演出のプロフェッショナル集団

過去掲載のお知らせ


※お知らせおよびニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
HOME ニュース お知らせ 2020 新型コロナウイルス感染症拡大防止のメッセージを発信するモーションロゴを公開します