当社が空間づくりをお手伝いし、協賛している『佐藤可士和展』(2021年2月3日(水)~5月10日(月)・国立新美術館)の開催を記念して、「空間・体験とブランディング」と題したオンライントークセッションを行います。
本トークセッションでは、『佐藤可士和展』の見どころをご紹介するとともに、佐藤可士和氏、河上洋樹氏(楽天株式会社 クリエイティブ&CX/UXデザイン戦略部 楽天デザインラボ マネージャー)、当社CMIセンター 空間メディアプロデュース室 鈴木朗裕の3名により、空間・体験づくりとそれらを通じたブランディングについて語り合います。
コーポレートブランディングやリアル空間でのブランド体験に関心をお持ちの皆さまのご視聴をお待ちしております。
※本展に関する最新情報、詳細、注意事項は公式サイトにて必ずご確認ください。
オンライントークセッション「空間・体験とブランディング」開催概要
開催日時 | 2021年2月25日(木)17:00~18:15 ※事前申込制(申込期限2月23日) |
---|---|
内容 |
『佐藤可士和展』の展示作品、「楽天[UNLIMITED SPACE]」は、佐藤可士和氏がチーフクリエイティブディレクターを務める楽天デザインラボと楽天技術研究所が中心となり、丹青社が制作に携わったインタラクティブデジタルインスタレーションです。楽天のテクノロジーをテーマに制作された本作品の開発プロセスを紐解きながら、作品に込められた想いと空間で表現するブランディング、そこでの体験がもたらす価値について語るとともに、『佐藤可士和展』の見どころもご紹介します。 佐藤可士和展 公式ウェブサイト https://kashiwasato2020.com/ |
登壇者 |
佐藤 可士和 氏![]() クリエイティブディレクター 1965年東京生。多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。株式会社博報堂を経て2000年独立。同年「SAMURAI」設立。ブランド戦略のトータルプロデューサーとして、コンセプトの構築からコミュニケーション計画の設計、ビジュアル開発まで、強力なクリエイティビティによる一気通貫した仕事は、多方面より高い評価を得ている。グローバル社会に新しい視点を提示する、日本を代表するクリエイター。
河上 洋樹 氏
![]() 楽天株式会社 クリエイティブ&CX/UXデザイン戦略部 楽天デザインラボ マネージャー 東京芸術大学卒。ビーコンコミュニケーションズにて複数の外資グローバルブランドのアートディレクションを担当。2016年に、よりブランディングに深く関われる環境を求めて楽天に入社。楽天グループ全社のロゴリブランディングや、FCバルセロナなどのスポーツスポンサーシップにおけるブランド露出などのデザインをリード。2018年、デザインラボ設立へ参画。楽天コーポレートブランドのクリエイティブを中心に、ブランドをより好きになってもらうために格闘中。
鈴木 朗裕
![]() 当社 CMIセンター 空間メディアプロデュース室 室長 1999年丹青社入社。イベント・博覧会から展示施設まで、幅広い分野の空間づくりに携わり、2017年に「クロスメディアインキュベートセンター(現・CMIセンター)」の立ち上げに参画。空間を体験のメディアととらえ、場づくりのノウハウにテクノロジーやアイデアをクロスした感動体験を創造することで、企業や地域のブランディング、社会のイノベーションに寄与する空間づくりに取り組んでいる。 |
参加方法 |
丹青社 港南ラボ マークスリー[Mk_3]よりライブ配信いたします。 以下のフォームよりお申込みいただいた方に、配信当日、視聴用のURLをご案内します。 ※企業の経営者、役員、経営企画、事業戦略、広報、ブランディングに携わる皆さま向けのプログラムです。 |
主催 | 株式会社丹青社 |
『佐藤可士和展』の開催を記念して、東京・六本木の国立新美術館で開催される本展覧会のご招待チケットを抽選で200名様にプレゼントいたします。ぜひご応募ください。
応募方法:視聴申込および視聴時にご案内するオンラインアンケートにご回答ください。
当選者数:200名様
当選発表:商品の発送をもって代えさせていただきます。※3月3日(水)発送予定
※お知らせおよびニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。