お知らせ

【グループ会社】JDNがデザイン・クリエイティブを学び、将来を考えたい人のための情報サイト「デザインノトビラ」を2021年12月にオープンします

2021.10.27

丹青社グループである株式会社JDN は、デザイン・クリエイティブを学び、将来を考えたい人のための情報サイト「デザインノトビラ」を2021年12月に新たにオープンします。

「デザインノトビラ」は、デザイン・建築・アート系学校への進学を目指す人に向けて、学校情報の掲載をはじめ、オープンキャンパスや卒業制作展などのイベント情報や読み物など、学校と学生の懸け橋となる情報サイトです。わたしたちの生活の中にある「デザイン」のおもしろさや奥深さ、学ぶことの楽しさを伝え、「デザイン」の世界への“トビラ”となることを目指してまいります。

株式会社JDNは、「つくる、使う、考える人のデザイン情報サイト~JDN」を1997年に創刊以来、「つくる人と場をつなぐ求人サイト~デザインのお仕事」「日本最大級のコンテスト情報サイト~登竜門」など、デザインに関する情報に特化したインターネットメディアの運営を通じ、信頼と実績を積み重ねてまいりました。

デザイン・建築・アートを学ぶ学生に向けては、「デザイン・アートを学ぶ学生の卒業制作展サイト~卒展」を運営してまいりましたが、これまでの知見を活かして発展的にリニューアルし、「デザインノトビラ」としてオープンすることといたしました。「卒展」サイトは新サイトのコンテンツとして引き続き運営します。社会やビジネスにおいて、課題を解決するデザインの力に期待が高まる今、デザインを学ぶおもしろさを伝え、デザイン人材の裾野拡大に貢献します。

サイトオープンの際にはまたあらためてお知らせいたします。どうぞ、ご期待ください。

「デザインノトビラ」コンテンツ概要

学生と学校の課題に寄り添いながら、「デザイン・建築・アート系への進学を目指す人」と「学校」を結ぶ3つのコンテンツを展開します。

HOME ニュース お知らせ 2021 【グループ会社】JDNがデザイン・クリエイティブを学び、将来を考えたい人のための情報サイト「デザインノトビラ」を2021年12月にオープンします