menu close
閉じる

お知らせ

森林認証制度『FSC®-CoC認証』を取得しました

2023.01.31

丹青社は環境保全の取り組みの一環として、本社(東京都港区)において、世界中で最も広く普及している森林認証制度である『FSC®-CoC認証』を取得しました。

FSC®認証は、責任ある森林管理を世界に広めることを目的とする国際的な非営利団体「Forest Stewardship Council®(森林管理協議会)」が規定する「適切な森林管理」を認証する森林認証制度です。世界中の様々な利害関係者の合意により定められた、環境・社会・経済のバランスのとれた10の原則、70の基準に基づき森林管理を審査、認証する『FM認証(Forest Management認証)』、林産物の加工・流通プロセスを対象とする『CoC認証(Chain of Custody認証)』があり、独立した第三者機関が厳正な審査を行っています。

今回丹青社が取得した『CoC認証』は、加工・流通段階で不適格な木材の混入等を防止するためにFSCが設けた規格・ルールに基づいて審査が行われ、適合が認証された企業に与えられます。

丹青社は今後、扱う木製品の提案・販売については適切に管理された林産物の利用を推進します。また、かけがえのない自然環境を守り次世代に引き継いでいくため、環境負荷の低減の取り組みに努めてまいります。

FSC認証マーク


取得内容

FSCライセンス番号 FSC®C179924
CoC認証番号 SGSHK-COC-350698
取得日 2022-07-07

※お知らせおよびニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
HOME ニュース お知らせ 2023 森林認証制度『FSC®-CoC認証』を取得しました