丹青社は、「丹青社空間アワード2024」(以下、本アワード)を7月8日(月)より開始します。
本アワードでは、オンライン化が加速し、リアル空間は体験に、よりフォーカスがあたりつつある今、人々が価値を感じ、共感し、こころを満たされるような「Experience(体験)」をあじわうことのできるリアル空間とはどんなものか?その答えとなるようなデザインやアイデアを、個人・法人問わず、広く募集します。
2021年に「次世代店舗アイデアコンテスト」として始めた取り組みを、今年から、よりシンプルに「空間アワード」としました。店舗に限らず、商業空間やパブリック空間における空間デザイン・プロダクトデザイン・アイデアを広く募ります。
アワード メインビジュアル
昨年のコンテストの最終審査会の様子
本アワードは、新たな才能と空間づくりのプロフェッショナルたちが出会い、そのポテンシャルやミライ空間の在り方を、ともに考える協創フィールドです。商業施設、小売店や飲食店等の丹青社のクライアントを審査員に迎え、丹青社のデザイナーらとともに、デザインやアイデア、可能性を多角的視点から審査することで、さまざまな方にこれからの空間づくりについて考える機会を創出します。
時代を読む目を力に空間づくりのフィールドを拡げ続けてきた丹青社が、クライアントと一緒にオープンイノベーションを推進し、さまざまな空間づくりを手がける総合ディスプレイ業だからこそ生み出せる、新たな空間づくりにチャレンジします。
詳細はコンテストウェブページ(https://www.tanseisha.co.jp/tdaward/)をご覧ください。
ニュースリリース
丹青社、“Experience(体験)”をテーマにクライアントと共創する空間アワードを7月8日より開催
~店舗を展開する企業やクリエイターが審査に参加し、ミライ空間の在り方をともに考える~
「丹青社空間アワード2024」募集内容
テーマ | “Experience(体験)” |
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募集内容 | オンライン化が加速する今、リアル空間は体験に、よりフォーカスがあたりつつあります。 これからの時代、あなた自身が価値を感じられる、共感できる、こころを満たされる、 「Experience(体験)」をあじわうことのできるリアル空間とはどんなものでしょうか? その答えとなるようなデザインやアイデアを提案してください。 |
募集期間 | 2024年7月8日(月)~ 10月7日(月)中 |
選考 | 一次審査:10月下旬 書類審査(結果は11月上旬に審査通過者にのみメール連絡) 二次審査:11月7日(木)・8日(金)予定 オンラインプレゼンテーション 最終審査:11月22日(金)予定 対面プレゼンテーション |
賞 | 最優秀賞(1点)賞金100万円、優秀賞(1点)賞金30万円、学生賞(1点)賞金15万円、 審査員特別賞(最大9点)賞金5万円、入賞(最大30点)ギフト券3千円 |
応募資格 | 個人、法人、グループや年齢不問。 ※ただし、日本語でのコミュニケーションが可能な方 |
提出物 | A3サイズ(ヨコ)のPDF2枚(容量15MB以下) |
応募方法 | 公式ウェブページ(https://www.tanseisha.co.jp/tdaward/)よりエントリー、応募 |
審査員 (五十音順/敬称略) |
ビジネス推進・営業グループ ストアプランニングチーム チームマネージャー) コンサルティング部 部長) |
主催 | 株式会社丹青社 |
協力 | ![]() |
メディアパートナー | ![]() |
問合先 | 『丹青社空間アワード』事務局(JDN内) tdaward2024@japandesign.ne.jp ※対応時間 平日10:00~17:00(土日祝を除く) |
■コンテスト協力:株式会社JDN
空間づくりのプロフェッショナルである株式会社丹青社の社内新規事業として、インターネットビジネス黎明期の1997年に立ち上げた「Japan Design Net」から現在の事業をスタートしました。以来20年以上にわたり、デザインに関する情報をインターネットメディアで発信するとともに、コンテストの企画実施を支援しています。
■メディアパートナー:日本最大級のコンテスト情報サイト『登竜門』by JDN
日本から参加できるコンテスト情報を年間2,000件以上紹介しています。読者には圧倒的な情報量と最新情報が得られる場として、主催者には良質な読者が集まる情報発信の場として、両者をつなぐ存在となることを目指し運営しています。
※お知らせおよびニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。