menu close
閉じる

お知らせ

「テレワーク・デイズ」に参加します ~7月23日よりテレワーク推奨月間を実施

2018.07.17

丹青社は、関係府省、経済団体、首都圏自治体等が連携し展開する「テレワーク・デイズ」の趣旨に賛同し、7月23日(月)から8月22日(水)までの1ヵ月間を「テレワーク推奨月間」と定め、「テレワーク・デイズ」に参加します。

総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府では、東京都及び関係団体と連携し、働き方改革の国民運動を展開しています。昨年より、2020年東京オリンピックの開会式にあたる7月24日を「テレワーク・デイ」と位置づけ、テレワークの全国一斉実施を呼びかけており、当社も社会的意義のあるこの取り組みに賛同し、昨年に引き続き参加いたします。

当社では、“ワーク/ライフバランスをデザインしよう”というキーワードのもと、多様な人材が働きやすく能力を発揮できる職場づくりを進めています。本年7月には働く場所を自由に選べる「テレワーク制度」の対象者を全社員に拡大したほか、勤務開始時刻を日ごとに変更できる「シフト勤務制度」、育児休業の取得率向上を図るための制度の充実、育児をする社員のための時短勤務、年次有給休暇の取得促進などの取り組みをおこなっています。
本社オフィスや関西支店ではフリーアドレス制を導入し、全社員へのiPhone配布や働き方にあったPCの支給など、オフィス環境・IT環境も整備しています。

今回の「テレワーク・デイズ」への参加を、当社が取り組むワークスタイル変革を促進する機会と捉え、今後も社員ひとりひとりが自律性をもったプロフェッショナルとして仕事と生活の両立を実現しつつ、活躍のできる会社を目指してまいります。

当社の「テレワーク・デイズ」の取り組みについて

開催期間  :7月23日(月)から8月22日(水)までの1ヵ月間を「テレワーク推奨月間」とする
       (テレワーク制度は通期利用可能)
対象者   :全社員

テレワーク・デイズについて

総務省 「テレワーク・デイズ」のウェブサイトをご覧ください。

関連情報

HOME >CSRの取り組み > 人間重視
ワークライフバランスの推進


※お知らせおよびニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
HOME ニュース お知らせ 2018 「テレワーク・デイズ」に参加します ~7月23日よりテレワーク推奨月間を実施