お知らせ

イベント「ユニバーサルキャンプ TOKYO 2020」開催を見送ります

2020.10.13

丹青社が実行委員会の構成企業として参画しておりますイベント「ユニバーサルキャンプTOKYO 2020」について、開催を見送ることになりましたので、お知らせいたします。

本イベントは、年齢や障がいの有無に関わらず、みんなが一緒にいきいき暮らせる社会の実現を目指すため、芝浦港南地区で活動する企業が港区や地域で暮らす人々と連携して開催するもので、2017年より品川シーズンテラス(港区)で開催し、広く社会にメッセージを発信してまいりました。

当社は2005年より、NPO法人ユニバーサルイベント協会の主催する「ユニバーサルキャンプ in 八丈島」の企画・運営に協力しています。「ユニバーサルキャンプin八丈島」はノーマライゼーションやダイバーシティ(多様性)の考え方のもと、さまざまな参加者が集う交流イベントです。

「ユニバーサルキャンプTOKYO」では、芝浦港南地区を拠点とする自治体と企業が連携し、地域における社会貢献活動の一環として、「地域で取り組む多様性への理解と共生社会の実現」をテーマに、多様な人々が集い、交流し、理解し合うきっかけを都心で提供しています。

昨年の開催時には、有識者によるパネルディスカッション、トークショーなどの交流プログラムや、ビジネス、スポーツ、アート、レジャー等のさまざまなフィールドにおける活動紹介プログラム、パラスポーツの体験プログラムなどを実施することにより、相互理解を深めるための機会を提供しました。

昨年開催した「ユニバーサルキャンプTOKYO2019」の様子

昨年開催した「ユニバーサルキャンプTOKYO2019」の様子

昨年開催した「ユニバーサルキャンプTOKYO2019」の様子

本年もさまざまなコンテンツをお届けするべく準備を進めてまいりましたが、社内および関係者の皆さまとの協議の結果、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご来場者さまをはじめとした皆さまの安全確保を第一に考え、開催を見送ることといたしました。
来年の開催については未定ではございますが、今後も多様性への理解と共生社会の実現に向け、皆さまとともに歩み続けてまいります。

関連情報「CSRの取り組み」

多様性への取り組み > ダイバーシティの取り組み

参考情報

特定非営利活動法人(NPO)ユニバーサルイベント協会 ウェブサイト
 https://u-event.jp/

※当社が特別協力しております「ユニバーサルキャンプ in 八丈島」の主催団体である特定非営利活動法人(NPO)ユニバーサルイベント協会のウェブサイトです。
「第16回ユニバーサルキャンプ in 八丈島」については開催中止が決定しておりましたが、10/24(土)・10/25(日)に「オンライン ユニバーサルキャンプ2020」を別途開催することとなりました。「ユニバーサルキャンプ in 八丈島」で実施されている一部プログラムの体験や、八丈島とのライブ中継等が予定されております。詳細および最新情報については、上記ウェブサイトよりご確認いただけます。


※お知らせおよびニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
HOME ニュース お知らせ 2020 イベント「ユニバーサルキャンプ TOKYO 2020」開催を見送ります