menu close
閉じる

お知らせ

新型コロナウイルス感染症への当社の対応について

2023.03.13

丹青社では新型コロナウイルス感染症に対して、政府・自治体からの指示・要請に従いながら、社内外への感染抑止・感染拡大リスク低減のため、感染予防対策を徹底しつつ事業活動を継続してまいりました。

厚生労働省より2023年3月13日以降のマスク着用の考え方が示されたことを受け、これまでの対応方針を一部見直すことといたしました。

2023年3月13日時点での対応方針は以下の通りです。

対応方針

     

  • ・全従業員について、マスクの着用は個人の判断を基本とします。場面に応じた感染拡大予防対策を講じつつ、従業員の多様性と自律性を尊重します。
  • ・手指消毒の励行などの基本的な感染予防対策を徹底のうえ、オフィスへの出社、お客さまやパートナーの皆さまとの対面によるコミュニケーションも図ってまいります。
  • ・これまでの経験や知見を踏まえ、テレワークやオンラインコミュニケーションも柔軟に活用します。

新しい働き方とそれを支援する次世代オフィスのあり方を探究する中で設定した「分散ネットワーク型」の働く場の選択肢や、場所にとらわれない働き方を推進する各種ツール・IT環境を活用し、これからのワークスタイルやコミュニケーションのかたちについて考え、自ら実践を続けます。

また、その中で得られた知見も糧に、お客さまやパートナーの皆さまとともに、社会の課題解決に向けたソリューションを提供してまいります。

関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

関連のお知らせ

HOME ニュース お知らせ 2023 新型コロナウイルス感染症への当社の対応について