menu close
閉じる

お知らせ

名古屋支店 移転のお知らせ

2024.04.01

丹青社 名古屋支店は2024年4月22日に移転し、新オフィスにて業務を開始します。

当社はグループ理念として、『私たちの存在意義/パーパス』と創業 100 年をターゲットにした『私たちの未来ビジョン 2046』を新たに掲げ、「働き方の基盤整備」を後押しする次世代オフィスのあり方を探究しています。

持続可能な企業を目指して、新しい働き方とそれを支援する次世代オフィスのあり方として、生産性向上とウェルビーイングを考慮したオフィスフォーメーション「分散ネットワーク型オフィス」を設定。名古屋支店は社員のエンゲージメントを高めるための“ココにしかない場「ヘッドオフィス」”とし、自社オフィスを舞台に実験・検証を続けます。空間と自分自身の可能性を切り拓くチャレンジを続けながら、皆さまのご期待にお応えします。これからの丹青社名古屋支店にどうぞご期待ください。

【移転先】
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル16F
名古屋市営地下鉄東山線・名城線「栄」駅、名鉄瀬戸線「栄町」駅から地下街で直結 MAP

【業務開始日】
2024年4月22日(月)

【移転期間】
2024年4月20日(土)~21日(日)

【連絡先】
Tel 052-228-3941 Fax 052-228-3942 (代表)

■移転にともない、代表のTelとFaxの番号も変更となります。
皆さまとのより円滑なコミュニケーションをめざし、社員各々に直通の携帯電話番号をもうけております。
移転後にこれまでの電話番号にご連絡いただくと、新しい電話番号の案内メッセージをご確認いただけます。
まことに恐れ入りますが、担当直通の携帯電話かメールにご連絡を賜りますようお願いいたします。

なお、誠に勝手ながら祝花等につきましては、お気持ちだけ有難く頂戴し、謹んで辞退させていただきたく存じます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

新オフィスの特徴

中部エリアを代表するにぎわいの地 栄エリア

中部エリア屈指のにぎわいの地、栄のランドマークとして生まれ変わった複合ビル「中日ビル」に、名古屋支店の新たなワークプレイスを構えます。多くの人が行き交う中日ビルの多面的な機能と価値を活かし、さらなる営業基盤の発展をめざします。

サステナビリティ要素を取り入れた空間づくり

当社は中期経営計画で「サステナビリティ対応の基盤強化」を掲げており、名古屋支店の空間にもサステナビリティ要素を取り入れています。廃材や再生材を利用した什器や内装をはじめ、床材の一部に当社が運営する建材・装飾材などの廃番品を販売する、ECサイト『フォーアース(4earth)』で取り扱う製品を採用するなど、随所にちりばめられたサステナブルな取り組みを通じ、当社のサステナビリティ対応の基盤強化を図っています。また、クリエイティビティを発揮できるよう、コラボレーションを促進するシームレスなゾーニングや、ソロワーク・Web会議に集中できるスペースなど、目的や気分によって働く場を選べるフリーアドレスを採用した執務エリアとしており、環境配慮と柔軟な働き方が両立したオフィスを構築しています。

関連情報

・サステナビリティ > イノベーションの推進 > 建材・装飾材等の廃番品専門ECサイト 「フォーアース(4earth)」の運営
「フォーアース(4earth)」 公式サイト


※お知らせおよびニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
HOME ニュース お知らせ 2024 名古屋支店 移転のお知らせ