サイト内検索
ブランドの世界観やニーズのヒアリングで、店舗展開をスムーズに
撮影:フォトクラフト社
概要 | 「ココロにいいオシャレな毎日~Be happy」をコンセプトに、「モノ」「コト」を提案する服と雑貨のブランドです。全国のファッションビル・ショッピングセンターに店舗展開し、カジュアル・ドレスライン・キッズ商材を取り扱っています。丹青社は、2008年のプロジェクトスタートから、 20件以上(2011年11月現在) の店舗展開を継続的にお手伝いしてきました。 |
---|---|
課題・テーマ | ベースとなるマニュアルデザインの世界観を守りつつ、各施設各区画のかたち・規制、ならびに出店スピードにあわせた店舗づくりをすること。 |
解決策・実現策 | 物件の初期段階からユナイテッドアローズ様の社内会議に参加し、様々な職種のご担当者様よりブランドの世界観やニーズをヒアリングすることで、設計提案までのタイムロスを省きました。またCGパースや模型をその都度用いることで、関係者間のデザイン共通認識を深め、多様な区画でもデザイン軸が振れないよう考慮し業務を遂行しました。 |
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
京都ポルタ
京都駅の玄関口となる商業空間を、京都の文化・四季・伝統産業で華やかに彩る
ネスカフェ 原宿
コーヒー農園をイメージしたあたたかい雰囲気の中で、サステナブルを身近に感じられる場所へとリニューアル
SENSAI Flagship Store Shanghai
花王が展開するグローバルラグジュアリーブランド「SENSAI」の世界観を中国・上海で具現化
北京王府井喜悦购物中心(Wangfujing Xiyue Shopping Center)
感度の高い若者をターゲットに、北京らしさを再デザイン
エディオンピースウイング広島
広島の新たなシンボルとなる、地域のにぎわいを創出する拠点施設
森ビル デジタルアート ミュージアム:
エプソン チームラボボーダレス
森ビルとチームラボが手掛ける「地図のないミュージアム」
別府温泉 杉乃井ホテル 「SUGINOI BOWL & PARK」
幅広い世代に向けたアクティビティが集結したエンターテインメントパーク
美々卯 本町店
「無名の粋」をテーマに、温かな食の風景を紡ぐ