UNITED ARROWS green label relaxing プロジェクト
ブランドの世界観やニーズのヒアリングで、店舗展開をスムーズに
UNITED ARROWS green label relaxing 西宮ガーデンズ店
事例概要
「ココロにいいオシャレな毎日~Be happy」をコンセプトに、「モノ」「コト」を提案する服と雑貨のブランドです。全国のファッションビル・ショッピングセンターに店舗展開し、カジュアル・ドレスライン・キッズ商材を取り扱っています。丹青社は、2008年のプロジェクトスタートから、 20件以上(2011年11月現在) の店舗展開を継続的にお手伝いしてきました。
課題/テーマ
ベースとなるマニュアルデザインの世界観を守りつつ、各施設各区画のかたち・規制、ならびに出店スピードにあわせた店舗づくりをすること。
解決策/実現策
物件の初期段階からユナイテッドアローズ様の社内会議に参加し、様々な職種のご担当者様よりブランドの世界観やニーズをヒアリングすることで、設計提案までのタイムロスを省きました。またCGパースや模型をその都度用いることで、関係者間のデザイン共通認識を深め、多様な区画でもデザイン軸が振れないよう考慮し業務を遂行しました。
- 事業主
- (株)ユナイテッドアローズ
- 業務範囲
- 基本・実施設計、制作・施工
- 当社担当者
- UNITED ARROWS green label relaxing プロジェクトチーム
- 所在地
- 北海道、東京都、埼玉県、神奈川県、 静岡県、大阪府、兵庫県 、京都府、 福岡県
- オープン
- 2008年9月~
撮影:フォトクラフト社
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
最新のソリューションや具体的な取組事例を、担当者より直接ご紹介させていただいております。
その他ご依頼、ご相談、お問い合わせはこちらよりお申込みください。