サイト内検索
創業者の「伝統」継承と、「革新」に挑んだリブランディング
創業80周年を迎える「吉兆」。創業者湯木貞一氏からの「伝統」を受け継ぐとともに、「革新」に挑む京都吉兆三代目徳岡邦夫氏のもと「HANA吉兆」のリブランディング・プロジェクトをお手伝いしました。<br /> <br /> デザインコンセプトは「現代の琳派」。和紙造形作家の堀木エリ子氏、左官職人の挟土秀平氏、苔・盆栽作家の小林健二氏、各アーティストとのコラボレーションによって、創業の精神を継承しながらも大胆な変化を遂げた空間を実現しました。
撮影:株式会社 ナカサアンドパートナーズ
| 概要 | 創業80周年を迎える「吉兆」。創業者湯木貞一氏からの「伝統」を受け継ぐとともに、「革新」に挑む京都吉兆三代目徳岡邦夫氏のもと「HANA吉兆」のリブランディング・プロジェクトをお手伝いしました。 デザインコンセプトは「現代の琳派」。和紙造形作家の堀木エリ子氏、左官職人の挟土秀平氏、苔・盆栽作家の小林健二氏、各アーティストとのコラボレーションによって、創業の精神を継承しながらも大胆な変化を遂げた空間を実現しました。 |
|---|
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
Nintendo KYOTO
創業の地 京都にオープンした、任天堂の情報を発信するオフィシャルストア
グランドセイコーブティック 表参道ヒルズ
若年層に向けたブランド発信を目指す独創的なブティック
グランドセイコーフラッグシップブティック 銀座並木通り
新たなブランドメッセージ「Alive in Time/今、この時を生きる人へ」をテーマにした新しい装いのブティック
くらすわの森
豊かな森をたのしみ、すこやかなくらしの輪を広げていく
HOW’Z(ハウズ)-HUNGRY CREATORS
料理を楽しみながら、クリエイティブコミュニティを育む場所を目指したカフェレストラン
京都ポルタ
京都駅の玄関口となる商業空間を、京都の文化・四季・伝統産業で華やかに彩る
ネスカフェ 原宿
コーヒー農園をイメージしたあたたかい雰囲気の中で、サステナブルを身近に感じられる場所へとリニューアル
SENSAI Flagship Store Shanghai
花王が展開するグローバルラグジュアリーブランド「SENSAI」の世界観を中国・上海で具現化