サイト内検索
日本最大級のリユースブランドショップ本店のリノベーション
撮影:梶原敏英
概要 | 日本最大級のリユースブランドショップ本店のリノベーションプロジェクト。総面積1,650坪の7層フロアに宝石、時計、バッグ、レディースファッション、メンズファッションの多種多様のブランドアイテムが展開されている、まさにリユースデパートメントと呼ぶにふさわしい店舗です。 |
---|---|
課題・テーマ | 圧倒的な商品量というコメ兵ならではの特長を活かして、ショッピングを楽しめる場をつくりあげること。 |
解決策・実現策 | 「FUN FAN SHOPPING」をコンセプトに、コーナーごとに商品構成に基づいたデザインのテーマを設定。売り場ごとに異なる空間を提供することで、買い物の高揚感を演出しています。特に建物の顔であるファサードと旬のアイテムを扱う1Fのブランドミックスコーナーでは、コメ兵発祥の地である大須の地域性も取り入れながら、コメ兵のDNAを感じさせる存在感のある空間を創出しました。 |
事業主 | 株式会社コメ兵 |
---|---|
業務範囲 | デザイン・設計、制作・施工 |
担当者 | プロジェクトマネジメント:土谷雅彦 ディレクション:石井康祐 デザイン・設計:大倉聡明、安元直紀 制作・施工:金本勇成 |
所在地 | 愛知県 |
オープン日 | 2013年5月 |
ウェブサイト | http://www.komehyo.co.jp/ |
タグ |
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
京都ポルタ
京都駅の玄関口となる商業空間を、京都の文化・四季・伝統産業で華やかに彩る
ネスカフェ 原宿
コーヒー農園をイメージしたあたたかい雰囲気の中で、サステナブルを身近に感じられる場所へとリニューアル
SENSAI Flagship Store Shanghai
花王が展開するグローバルラグジュアリーブランド「SENSAI」の世界観を中国・上海で具現化
北京王府井喜悦购物中心(Wangfujing Xiyue Shopping Center)
感度の高い若者をターゲットに、北京らしさを再デザイン
エディオンピースウイング広島
広島の新たなシンボルとなる、地域のにぎわいを創出する拠点施設
森ビル デジタルアート ミュージアム:
エプソン チームラボボーダレス
森ビルとチームラボが手掛ける「地図のないミュージアム」
別府温泉 杉乃井ホテル 「SUGINOI BOWL & PARK」
幅広い世代に向けたアクティビティが集結したエンターテインメントパーク
美々卯 本町店
「無名の粋」をテーマに、温かな食の風景を紡ぐ