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コメ兵名古屋店 本館

日本最大級のリユースブランドショップ本店のリノベーション

  • 商業空間
  • ファサード。地元の名所である大須観音の赤をモチーフとして活用している

    ファサード。地元の名所である大須観音の赤をモチーフとして活用している

  • 「PARK」がテーマの2Fカジュアルウォッチコーナー

    「PARK」がテーマの2Fカジュアルウォッチコーナー

  • 「RUNWAY」がテーマの3Fブランドバッグコーナー

    「RUNWAY」がテーマの3Fブランドバッグコーナー

  • 「DEN」がテーマの6Fメンズハイブランドコーナー

    「DEN」がテーマの6Fメンズハイブランドコーナー

  • コメ兵名古屋店 本館
  • 「PARK」がテーマの2Fカジュアルウォッチコーナー
  • 「RUNWAY」がテーマの3Fブランドバッグコーナー
  • 「DEN」がテーマの6Fメンズハイブランドコーナー

撮影:梶原敏英

実績について

概要 日本最大級のリユースブランドショップ本店のリノベーションプロジェクト。総面積1,650坪の7層フロアに宝石、時計、バッグ、レディースファッション、メンズファッションの多種多様のブランドアイテムが展開されている、まさにリユースデパートメントと呼ぶにふさわしい店舗です。
課題・テーマ 圧倒的な商品量というコメ兵ならではの特長を活かして、ショッピングを楽しめる場をつくりあげること。
解決策・実現策 「FUN FAN SHOPPING」をコンセプトに、コーナーごとに商品構成に基づいたデザインのテーマを設定。売り場ごとに異なる空間を提供することで、買い物の高揚感を演出しています。特に建物の顔であるファサードと旬のアイテムを扱う1Fのブランドミックスコーナーでは、コメ兵発祥の地である大須の地域性も取り入れながら、コメ兵のDNAを感じさせる存在感のある空間を創出しました。

基本情報

事業主 株式会社コメ兵
業務範囲 デザイン・設計、制作・施工
担当者 プロジェクトマネジメント:土谷雅彦
ディレクション:石井康祐
デザイン・設計:大倉聡明、安元直紀
制作・施工:金本勇成
所在地 愛知県
オープン日 2013年5月
ウェブサイト http://www.komehyo.co.jp/
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※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。