コメ兵名古屋店 本館
日本最大級のリユースブランドショップ本店のリノベーション
ファサード。地元の名所である大須観音の赤をモチーフとして活用している
事例概要
日本最大級のリユースブランドショップ本店のリノベーションプロジェクト。総面積1,650坪の7層フロアに宝石、時計、バッグ、レディースファッション、メンズファッションの多種多様のブランドアイテムが展開されている、まさにリユースデパートメントと呼ぶにふさわしい店舗です。
課題/テーマ
圧倒的な商品量というコメ兵ならではの特長を活かして、ショッピングを楽しめる場をつくりあげること。
解決策/実現策
「FUN FAN SHOPPING」をコンセプトに、コーナーごとに商品構成に基づいたデザインのテーマを設定。売り場ごとに異なる空間を提供することで、買い物の高揚感を演出しています。特に建物の顔であるファサードと旬のアイテムを扱う1Fのブランドミックスコーナーでは、コメ兵発祥の地である大須の地域性も取り入れながら、コメ兵のDNAを感じさせる存在感のある空間を創出しました。
- 事業主
- 株式会社コメ兵
- 業務範囲
- デザイン・設計、制作・施工
- 当社担当者
- プロジェクトマネジメント:土谷雅彦
ディレクション:石井康祐
デザイン・設計:大倉聡明、安元直紀
制作・施工:金本勇成
- 所在地
- 愛知県
- オープン
- 2013年5月
- ウェブサイト
- http://www.komehyo.co.jp/
撮影:梶原敏英
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
最新のソリューションや具体的な取組事例を、担当者より直接ご紹介させていただいております。
その他ご依頼、ご相談、お問い合わせはこちらよりお申込みください。