お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について(3月13日版)

2020.03.13

丹青社では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、「新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について(2月28日版)」で発表いたしました「感染の予防・二次感染の防止に向けた対応」の実施期間を延長することにいたしました。

感染の予防・二次感染の防止に向けた対応

 2月28日版からの変更点は、太字下線で表記しています。

対象

 全社員

対応

1.基本行動

・マスク着用を推奨する
・手洗い・うがい・手指消毒を徹底する
・検温を推奨する

2.勤務形態

・「テレワーク制度」を活用した在宅勤務を推奨する
・「シフト勤務制度」を活用した時差通勤を推奨する
・有給休暇取得を推奨する

3.社内外での行動

・オンライン会議を活用する
 対面での会議は必要最低限とし、実施する場合には1時間以内で最小限の人数で実施する
・社外者を含む社内セミナー・イベントを原則禁止する
・社外セミナー・展示会・宴席への参加、不特定多数の人が集まる場所での滞在は原則禁止する
・不要不急の外出・国内出張は避け、やむを得ない場合においては、最少人数で行くこととする
・海外出張を原則禁止する

4.感染が疑われる場合の行動

・従業員本人あるいは同居する家族に2020年1月15日以降の中国への滞在歴がある場合
 -日本への入国後14日間は職場での就業を禁止する(在宅勤務は可)
・従業員本人に発熱など風邪の症状が認められる場合
 -職場での就業を禁止する(在宅勤務は可)
・同居する家族に発熱など風邪の症状が認められる場合
 -在宅勤務とする
・従業員本人に①風邪の症状や37.5℃以上の発熱4日間継続 ②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難) がある場合
 -「帰国者・接触者相談センター」へ連絡・相談する

期間

 2020年3月31日(火)まで
 ただし、今後の新型コロナウイルスの感染の状況を考慮し、更なる期間の延長も検討してまいります。

お客さま、協力会社・パートナー企業をはじめとした関係各位には、今後ともタイムリーな情報開示と積極的なコミュニケーションを図ってまいります。

当社は、今後も社内外への感染被害抑止、従業員ならびに当社関係者の皆さまの安全確保を最優先に、グループ会社とも連携を図りながら、必要な対応を実施してまいります。また、場所にとらわれない働き方を推進する各種制度・ツール・IT環境の活用により、事業活動の継続に努めてまいります。

関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

関連のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴うイベント等の中止について

参考情報

  • ・デザイン・アートを学ぶ学生の卒業制作展サイト『卒展
    ※当社のグループ会社であり、デザインとビジネスを結ぶインターネットメディアを運営する株式会社JDNは、ウェブメディア「卒展」において、卒業制作展が中止となった卒業生・修了生を対象に卒業制作・修了制作を紹介するコーナーを期間限定で開設します。
    展示作品は3月末日まで募集し、対象作品数は200点を予定しています。
     『展示できなかった卒業制作を募集!「卒展」にて期間限定コーナーがオープン

  • ※お知らせおよびニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。
     その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
HOME ニュース お知らせ 2020 新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について(3月13日版)