JTBロイヤルロード銀座
「旅への安心感と期待感」を具現化した高品質旅行専門店
フルオーダーメイドの旅を取り扱う「感性と遊び心」をコンセプトとしたフロアエントランス。シンボルソファと赤いパネルで「最高の歓待」を表現しました。
事例概要
JTB店舗の中でも富裕層をターゲットとした、高品質な旅行商品を取り扱う「JTBロイヤルロード銀座」。2フロア構成での店舗を『上質なホスピタリティーを提供する「理性と機能」の場』と『さらなる驚きと未知なる探究への始点となる「感性と遊び心」の場』というコンセプトを元にそれぞれのフロアをデザインしました。
課題/テーマ
接客用の個別ブースだけでなく、旅行説明会用のセミナー会場、また、100名の従業員が執務する支店機能としての事務スペースが必要であった為、限られた区画を効果的に、かつ、スムーズな運営導線を確保し、空間、運営両面から高いホスピタリティーを提供することが一番の課題でした。
解決策/実現策
オープンとクローズ、様々な大きさの接客ブースを効率的に組み合せ、圧迫感のないフロアレイアウトを実現しました。「理性と機能」のフロアでは奇をてらうことのない落ち着いたデザインを、「感性と遊び心」のフロアでは上質だけではなく、驚きを与えるデザインを施すことにより、それぞれお客様へ「旅への安心感と期待感」を具現化致しました。
- 事業主
- ㈱JTB首都圏
- 業務範囲
- プロジェクトマネジメント業務:㈱JTBアセットマネジメント
デザイン・設計、制作・施工:㈱丹青社
- 当社担当者
- ディレクション:神田 武志
デザイン・設計:神田 武志、海老根 浩子、帯川 裕丞
営業(プロジェクトマネジメント):長岡 健司、田中 和範、西野 亮介
制作:堀内 秀治
- 所在地
- 東京都
- オープン
- 2013年1月
- ウェブサイト
- http://www.royalroad.jp/
撮影:株式会社 ナカサアンドパートナーズ
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
最新のソリューションや具体的な取組事例を、担当者より直接ご紹介させていただいております。
その他ご依頼、ご相談、お問い合わせはこちらよりお申込みください。