JTBロイヤルロード銀座

「旅への安心感と期待感」を具現化した高品質旅行専門店

フルオーダーメイドの旅を取り扱う「感性と遊び心」をコンセプトとしたフロアエントランス。シンボルソファと赤いパネルで「最高の歓待」を表現しました。


事例概要

JTB店舗の中でも富裕層をターゲットとした、高品質な旅行商品を取り扱う「JTBロイヤルロード銀座」。2フロア構成での店舗を『上質なホスピタリティーを提供する「理性と機能」の場』と『さらなる驚きと未知なる探究への始点となる「感性と遊び心」の場』というコンセプトを元にそれぞれのフロアをデザインしました。

課題/テーマ

接客用の個別ブースだけでなく、旅行説明会用のセミナー会場、また、100名の従業員が執務する支店機能としての事務スペースが必要であった為、限られた区画を効果的に、かつ、スムーズな運営導線を確保し、空間、運営両面から高いホスピタリティーを提供することが一番の課題でした。

解決策/実現策

オープンとクローズ、様々な大きさの接客ブースを効率的に組み合せ、圧迫感のないフロアレイアウトを実現しました。「理性と機能」のフロアでは奇をてらうことのない落ち着いたデザインを、「感性と遊び心」のフロアでは上質だけではなく、驚きを与えるデザインを施すことにより、それぞれお客様へ「旅への安心感と期待感」を具現化致しました。

事業主
㈱JTB首都圏
業務範囲
プロジェクトマネジメント業務:㈱JTBアセットマネジメント
デザイン・設計、制作・施工:㈱丹青社
当社担当者
ディレクション:神田 武志
デザイン・設計:神田 武志、海老根 浩子、帯川 裕丞
営業(プロジェクトマネジメント):長岡 健司、田中 和範、西野 亮介
制作:堀内 秀治
所在地
東京都
オープン
2013年1月
ウェブサイト
http://www.royalroad.jp/

「フルオーダーメイドの旅を取り扱うフロア」のホール。床には羅針盤をイメージしたフローリングのパターンを施しました。

クルーズなどのパッケージ旅行商品を取り扱う「理性と機能」をコンセプトとしたフロアエントランス。シンプルで落ち着いた雰囲気でお客様を迎え入れます。

「パッケージ商品を取り扱うフロア」で開催される説明会ブース。可動パーティションで、参加人数に合わせて部屋の大きさを変えることができます。

撮影:ナカサ&パートナーズ


お問い合わせ

最新のソリューションや具体的な取組事例を、担当者より直接ご紹介させていただいております。
その他ご依頼、ご相談、お問い合わせはこちらよりお申込みください。

関連実績

鶯谷健診センター 人間ドックフロア リニューアル

詳細を見る

SHIROYAMA HOTEL kagoshima

詳細を見る

浅草ビューホテル

詳細を見る

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

詳細を見る
HOME 実績紹介 実績一覧 JTBロイヤルロード銀座