サイト内検索
徹底的な効率化と標準化によりお客さまのスピード出店を安定品質でサポート
撮影:株式会社 ナカサアンドパートナーズ、丹青社
概要 | 宅配ピザのパイオニアであり、国内デリバリーピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引するチェーンストアです。熱々のピザをお届けできるよう、デリバリー時間を短縮するために店舗数を拡大するという事業方針から、近年では国内通算1,500店舗オープンを目指し、全国各地に年間100店舗を超えるペースで出店しています。丹青社では、2018年から全面的に店舗の設計・施工を担い、地域のアットホームな店舗から都市型店舗まで、通算300店舗以上の新装・改装を継続的にお手伝いしています。(2021年5月時点) |
---|---|
課題・テーマ | お客さまの望む出店計画の実現のため、安定した品質でハイスピード出店をサポートすること。 |
解決策・実現策 | お客さまのパートナーとして密にコミュニケーションを重ね、プロジェクトメンバー間でも共有することで、手戻りを防止し、業務効率化を徹底しました。更に、店舗の設計・施工における標準マニュアルを策定し展開することにより、安定した品質とスピードの両立を図りました。 また、設計にBIM(Building Information Modeling)を導入することで、3Dモデルを活用したビジュアルイメージの共有によりお客さまの迅速な意思決定をサポートするとともに、図面作成等の時間を大幅に短縮し、ハイスピードでの出店を実現しました。 |
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
CRISP SALAD WORKS 麻布鳥居坂
ブランドを通してさまざまな人が集いつながる新たな拠点
SUBWAY プロジェクト
デザイン性の確保と低コスト出店を両立した店舗展開サポート
UNITED ARROWS green label relaxing プロジェクト
ブランドの世界観やニーズのヒアリングで、店舗展開をスムーズに
京都ポルタ
京都駅の玄関口となる商業空間を、京都の文化・四季・伝統産業で華やかに彩る
ネスカフェ 原宿
コーヒー農園をイメージしたあたたかい雰囲気の中で、サステナブルを身近に感じられる場所へとリニューアル
SENSAI Flagship Store Shanghai
花王が展開するグローバルラグジュアリーブランド「SENSAI」の世界観を中国・上海で具現化
北京王府井喜悦购物中心(Wangfujing Xiyue Shopping Center)
感度の高い若者をターゲットに、北京らしさを再デザイン