SUBWAY プロジェクト
デザイン性の確保と低コスト出店を両立した店舗展開サポート
SUBWAY 赤坂見附店
事例概要
「毎日に野菜をはさもう」をテーマに、野菜たっぷりのサンドイッチを提供するフランチャイズチェーンです。2006年の125店から2011年の300店超へと、店舗数は5年間で倍以上に増加しました。丹青社は、2006年のプロジェクトスタートから、通算160件超(2011年11月現在)の店舗展開を継続的にお手伝いしてきました。
課題/テーマ
速い出店スピードの中で、デザイン性の確保と低コスト出店を両立させること。
解決策/実現策
米国SUBWAYのデザインをアレンジしたオリジナル建材を丹青社で制作し、低価格で販売することで、デザインの統一と低コストの両立を実現しました。
- 事業主
- 日本サブウェイ(株) および FCオーナー
- 業務範囲
- プロジェクトマネジメント、店舗マニュアル作成、デザイン・設計、制作・施工
- 当社担当者
- SUBWAYプロジェクトチーム
- 所在地
- 国内全域
- オープン
- 2006年12月~
- ウェブサイト
- http://www.subway.co.jp
撮影:LIGHT-UP! 木谷基一(1枚目)、株式会社ピップス(2枚目)
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
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