サイト内検索
コーヒー農園をイメージしたあたたかい雰囲気の中で、サステナブルを身近に感じられる場所へとリニューアル
撮影:ツキジ D&R
| 概要 | 香りや味わいにこだわったおいしいコーヒーを提供すると同時に、お客さまが環境や生産者に配慮したコーヒーを選ぶことで、自分や周りの世界を変えるきっかけとなることを伝えるネスカフェの新コンセプト「Make your world」。そのコンセプトを体験できる場として、「ネスカフェ 原宿」をフルリニューアルしました。 |
|---|---|
| 課題・テーマ | ネスカフェの新しいブランドメッセージとサステナビリティの取り組みを、若い世代を中心としたお客さまに向け、空間を通してさりげなく伝えること。 |
| 解決策・実現策 | グリーンの多いコーヒー農園をイメージした空間の中に、リサイクル可能な段ボールで制作したシンボリックな巨大ツリーや、ネスカフェのパッケージを再利用したカウンターテーブルをフォトジェニックに溶け込ませ、自然とサステナブルな体験を身近に感じられる工夫を取り入れました。 |
| 事業主 | ネスレ日本株式会社 |
|---|---|
| 業務範囲 | デザイン・設計、制作・施工、プロジェクトマネジメント |
| 担当者 | デザイン・設計:和田 栞、曾我 千晶 制作・施工:五反 孝輔、丹青TDC プロジェクトマネジメント:中村 健人 |
| オープン日 | 2024年4月 |
| タグ |
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
Nintendo KYOTO
創業の地 京都にオープンした、任天堂の情報を発信するオフィシャルストア
グランドセイコーブティック 表参道ヒルズ
若年層に向けたブランド発信を目指す独創的なブティック
グランドセイコーフラッグシップブティック 銀座並木通り
新たなブランドメッセージ「Alive in Time/今、この時を生きる人へ」をテーマにした新しい装いのブティック
くらすわの森
豊かな森をたのしみ、すこやかなくらしの輪を広げていく
HOW’Z(ハウズ)-HUNGRY CREATORS
料理を楽しみながら、クリエイティブコミュニティを育む場所を目指したカフェレストラン
京都ポルタ
京都駅の玄関口となる商業空間を、京都の文化・四季・伝統産業で華やかに彩る
SENSAI Flagship Store Shanghai
花王が展開するグローバルラグジュアリーブランド「SENSAI」の世界観を中国・上海で具現化
北京王府井喜悦购物中心(Wangfujing Xiyue Shopping Center)
感度の高い若者をターゲットに、北京らしさを再デザイン