東京ゲームショウ2009 KONAMIブース
ブース全体を走り回る赤のラインが躍動感や情熱を創出
世界のゲームシーンをリードしてきたコンピュータエンタテイメントの展示会「東京ゲームショウ」。丹青社は、「KONAMIブース」のデザイン・制作をお手伝いしました。
コーポレートカラーであるコナミレッドをイメージした赤のラインがブース全体を走り回り、KONAMIブランドとしての統一感と、出展テーマの“Connect Together 楽しさつながる”を表現。ブース全体で躍動感や情熱といったポジティブなイメージを創出しています。また、ダウンロードスペースとして用いた40ftコンテナがゲームソフトの世界観を表現する演出ポイントとして非常に高い効果を発揮しました。
- 事業主
- (株)コナミデジタルエンタテインメント
- 業務範囲
- デザイン・設計、制作・施工
- 当社担当者
- ディレクション:池田正樹
企画:里中麻有
デザイン・設計:田中啓介
- 受賞情報
- 「ディスプレイデザイン賞2010」優秀賞
- 所在地
- 千葉県
- オープン
- 2009年9月
- ウェブサイト
- http://www.konami.jp/
撮影:馬場祥光
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
最新のソリューションや具体的な取組事例を、担当者より直接ご紹介させていただいております。
その他ご依頼、ご相談、お問い合わせはこちらよりお申込みください。