サイト内検索
総合力・ブランド力・技術力を表現したファサード全面の都市模型
11回目を迎える日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ」。丹青社は「住生活グループブース」のデザイン・制作をお手伝いしました。<br /> <br /> 住生活グループとしての「総合力」と個々の事業会社の「ブランド力」「技術力」を、ファサード全面を使った都市模型によってダイナミックかつ分かりやすく表現。映像・音響と連動した照明演出をおこない、中央のゲートに来場者をいざなう仕掛けとしました。
撮影:クドウオリジナルフォト
| 概要 | 11回目を迎える日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ」。丹青社は「住生活グループブース」のデザイン・制作をお手伝いしました。 住生活グループとしての「総合力」と個々の事業会社の「ブランド力」「技術力」を、ファサード全面を使った都市模型によってダイナミックかつ分かりやすく表現。映像・音響と連動した照明演出をおこない、中央のゲートに来場者をいざなう仕掛けとしました。 | 
|---|
| 事業主 | (株)住生活グループ | 
|---|---|
| 業務範囲 | デザイン・設計、制作・施工 | 
| 担当者 | ディレクション:小松一格 企画:島 智子 デザイン・設計:小松一格、山下 純 | 
| 受賞情報 | 「ディスプレイデザイン賞2010」入選 | 
| 所在地 | 東京都 | 
| オープン日 | 2009年12月 | 
| ウェブサイト | http://www.jsgc.co.jp/ | 
| タグ | 
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
 
              大阪・関西万博 国際赤十字・赤新月運動館
赤十字の人道活動への共感を生み、体験を通じて「助ける」行動の第一歩へ繋げる
 
              大阪・関西万博 ガスパビリオン おばけワンダーランド
リアルとバーチャルが融合した、学習型エンターテインメント施設
 
              大阪・関西万博 日本館
 
              ウォッチズ・アンド・ワンダーズ ジュネーブ 2025 
グランドセイコー
ブランドの世界観やメッセージを世界に向けて訴求
 
              ニジゲンノモリ×アニメ「鬼滅の刃」 ナイトウォーク 無限城への軌跡
全長1.2kmの夜の森で、鬼殺隊と鬼たちの激闘の軌跡を、光や音の圧倒的な迫力で体験する
 
              ニジゲンノモリ「BLEACH THE NIGHT WALK WARFARE」
TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』の世界を、「ニジゲンノモリ」の大自然の中で再現
 
              2022東京国際包装展 レンゴーブース
環境に配慮したブース展開で包装の未来に向けたメッセージを伝える
 
              JAPAN MOBILITY SHOW ISUZU GROUP
いすゞグループが描く、新しい「運ぶ」の未来を発信