サイト内検索
最新の演出技術でニッサンブランドを発信する銀座のランドマーク
撮影:株式会社 ナカサアンドパートナーズ
概要 | 銀座のランドマークとして親しまれていた日産銀座ギャラリーが、入居していたビルの建て替えに合わせて生まれ変わりました。NISSAN CROSSINGでは、様々な情報を発信すると共に、「ワクワクする未来のドライビング体験」を提供しています。また、デザインテーマ「Spiral」のもと、お客さまの感動や体験、過去から現在そして未来へと紡がれるカスタマージャーニーをシンボリックに表現しています。 |
---|---|
課題・テーマ | 新しいニッサンブランドの発信拠点として、お客さまに日産や車に関する様々な情報を提供し、また、最先端テクノロジーなども体感できる施設とすること。 |
解決策・実現策 | 車の展示と共に、ステージでのプレゼンテーションや情報端末により、様々な情報発信をしています。また、迫力ある映像を楽しめる高精細な大型LEDモニター、日産の歴史と車の未来をインタラクティブに体験できる大型タッチスクリーン、世界各国のカーレースを体感できる360度Virtual Realityコンテンツなど、最新の演出技術を駆使し、車と人と社会との新しい関係を体験できる施設を実現しました。 |
事業主 | 日産自動車(株) |
---|---|
業務範囲 | 実施設計、制作・施工 |
担当者 | プロジェクトマネジメント:長谷川 敬一 実施設計:松崎 貴志 制作・施工:大内 呂祐、安田 篤史 |
所在地 | 東京都 |
オープン日 | 2016年9月 |
ウェブサイト | https://www3.nissan.co.jp/crossing/jp.html |
タグ |
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
ニコンミュージアム
ニコンの「伝統と革新」を象徴する製品や技術、そこに込められた想いを、エピソードとともに体感するミュージアム
サントリー白州蒸溜所
白州の森と、サントリーのウイスキーづくりの歴史を五感で感じる
Wing-AI Lab〈-紫峰-オフィス〉〈秋葉原オフィス〉
自然とコミュニケーションが生まれる、アクティブなワークスペース
TOKYO ADVANCE GATEWAY
常に更新し続けるレンゴーの技術力とソリューションを多方向から発信するショールーム
LOGI’Q南茨木ショールーム「TO CUBE」
社会課題への取り組みを伝え、物流業界の未来を体現
クロステックミュージアム X TECH MUSEUM
実際の製品や体験型展示を通してものづくりの楽しさを体感できる、子どもたちの記憶に残る空間を実現
MonotaRO 本社
リアルならではの体験価値を意識し、セレンディピティを誘発
やまやコミュニケーションズ 本社オフィス
コミュニケーションを活性化し、社員のパフォーマンス向上を促す