Panasonic Beauty SALON 銀座
美容家電の体験とブランドプロモーションを兼ね備えたサロン
ブランドカラーであるホワイト&ゴールドを基調とした、ハイグレードで清潔感あふれる空間
事例概要
美容家電「Panasonic Beauty」の全ラインナップが揃う、ブランド初の商品体験型のサロンです。20代から40代の忙しい女性に「美容家電によるセルフエステ」のきっかけを提供することを施設コンセプトに、1階から4階のフロアごとに体験時間と内容の異なるサービスを提供しています。美容家電は直接髪や肌に触れるものなので、清潔感を重視しながら、ラグジュアリー感も備えた空間になっています。
課題/テーマ
通常、美容家電は他人に見られず家で利用するものです。女性体験者の「見られるストレス」を抑えながら、どのように体験シーンを見せてプロモーションを行うかが最大の課題でした。
解決策/実現策
下層階は、素早くタッチ&トライできるセルフ体験で、より多くの女性に体験してもらうことにより、プロモーション効果を狙いました。上層階は、より丁寧に深く試せる予約制のプレミアムエステ体験フロアで、オーダーメイドのサービスが受けられます。フロアごとに異なる体験選択肢を分かりやすく提供し、女性たち自身に体験を選んでもらうことで、ストレスなく気軽に立ち寄ってもらえるサロンを実現しました。
- 事業主
- パナソニック(株)
- 業務範囲
- 企画、デザイン・設計、制作・施工
- 当社担当者
- ディレクション:町田 怜子
プロジェクトマネジメント:西野 亮介
企画:立松 亜子、髙橋 亜由美
デザイン・設計:米山 夢衣
制作・施工:三宅 恵介
- 受賞情報
- 「DSA日本空間デザイン賞2018」入選
- 所在地
- 東京都
- オープン
- 2017年9月
撮影:RINO KOJIMA (ライツ撮影事務所.)
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
最新のソリューションや具体的な取組事例を、担当者より直接ご紹介させていただいております。
その他ご依頼、ご相談、お問い合わせはこちらよりお申込みください。