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Panasonic Beauty SALON 銀座

美容家電の体験とブランドプロモーションを兼ね備えたサロン

  • ビジネス空間
  • ブランドカラーであるホワイト&ゴールドを基調とした、ハイグレードで清潔感あふれる空間

    ブランドカラーであるホワイト&ゴールドを基調とした、ハイグレードで清潔感あふれる空間

  • 体験アイテムをクリーンに保つ運営方法、肌に触れる部分の素材選定など、実際に来店するからこそ感じることができる心地よさを追求

    体験アイテムをクリーンに保つ運営方法、肌に触れる部分の素材選定など、実際に来店するからこそ感じることができる心地よさを追求

  • リラックスを目的とした、シックで落ち着いたデザインの予約制プレミアムエステ体験フロア

    リラックスを目的とした、シックで落ち着いたデザインの予約制プレミアムエステ体験フロア

  • 既存ビルをリノベーション、銀座の街に白くきらめく印象的なファサードを新たに演出

    既存ビルをリノベーション、銀座の街に白くきらめく印象的なファサードを新たに演出

  • Panasonic Beauty SALON 銀座
  • 体験アイテムをクリーンに保つ運営方法、肌に触れる部分の素材選定など、実際に来店するからこそ感じることができる心地よさを追求
  • リラックスを目的とした、シックで落ち着いたデザインの予約制プレミアムエステ体験フロア
  • 既存ビルをリノベーション、銀座の街に白くきらめく印象的なファサードを新たに演出

撮影:RINO KOJIMA (ライツ撮影事務所.)

実績について

概要 美容家電「Panasonic Beauty」の全ラインナップが揃う、ブランド初の商品体験型のサロンです。20代から40代の忙しい女性に「美容家電によるセルフエステ」のきっかけを提供することを施設コンセプトに、1階から4階のフロアごとに体験時間と内容の異なるサービスを提供しています。美容家電は直接髪や肌に触れるものなので、清潔感を重視しながら、ラグジュアリー感も備えた空間になっています。
課題・テーマ 通常、美容家電は他人に見られず家で利用するものです。女性体験者の「見られるストレス」を抑えながら、どのように体験シーンを見せてプロモーションを行うかが最大の課題でした。
解決策・実現策 下層階は、素早くタッチ&トライできるセルフ体験で、より多くの女性に体験してもらうことにより、プロモーション効果を狙いました。上層階は、より丁寧に深く試せる予約制のプレミアムエステ体験フロアで、オーダーメイドのサービスが受けられます。フロアごとに異なる体験選択肢を分かりやすく提供し、女性たち自身に体験を選んでもらうことで、ストレスなく気軽に立ち寄ってもらえるサロンを実現しました。

基本情報

事業主 パナソニック(株)
業務範囲 企画、デザイン・設計、制作・施工
担当者 ディレクション:町田 怜子
プロジェクトマネジメント:西野 亮介
企画:立松 亜子、髙橋 亜由美
デザイン・設計:米山 夢衣
制作・施工:三宅 恵介
受賞情報 「DSA日本空間デザイン賞2018」入選
所在地 東京都
オープン日 2017年9月
ウェブサイト http://panasonic.jp/beauty/salon.html
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※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。