お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について

2021.01.07

このたび、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および感染拡大により生活に影響を受けられている皆さまに心よりお見舞い申し上げます。また、医療関係者をはじめ社会活動を支えてくださっている皆さまに敬意を表します。

丹青社では、政府の方針や行動計画に基づき、社内外への感染被害抑止、従業員ならびに当社関係者の皆さまの安全確保を最優先に、事業活動を継続しております。

2021年1月7日時点での対応は以下の通りです。

対応

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発出されたことを受け、以下の対応を実施いたします。

  •  ・宣言対象地域の従業員について、テレワーク制度による在宅勤務を推奨から原則とし、対応を引き上げます
  •  ・宣言対象地域の拠点について、ご来社いただいての面談を原則として控えさせていただきます

また、宣言対象地域に限らず全従業員の行動においても、テレワークによる在宅勤務やオンラインコミュニケーションの活用を推奨とし、対面でのコミュニケーションを行う際には場面や人数を慎重に設定することを方針としています。
つきましては、お約束のないご来社はお控えいただけますよう、お願い申し上げます。

当社は、今後も場所にとらわれない働き方を推進する各種制度・ツール・IT環境の活用により、事業活動の継続に努めてまいります。また、感染拡大前のスタイルに捉われることなく、これからのワークスタイルやコミュニケーションのあり方を考え、自らも実践し、お客さまやパートナーの皆さまと共に、社会の課題解決に向けたソリューションを提供してまいります。

関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2020年6月22日以前の発表

関連のお知らせ

HOME ニュース お知らせ 2021 新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について