サイト内検索
「クルマへのこだわり」を視覚化した高級輸入車販売店の第1号店
撮影:馬場祥光
概要 | 株式会社ガリバーインターナショナルの新たなチャネルとなる、高級輸入車販売店の第1号店。コンセプトは、「来店者とクルマの最高の出会いと交流」。クルマに対して深いこだわりを持つ富裕層をターゲットとして、フェラーリ、ポルシェ、メルセデスを中心に取り扱っています。丹念に選び抜かれた逸品を堪能し、来店者とクルマ、店舗スタッフとの間に濃密なコミュニケーションが生まれることを意図しました。 |
---|---|
課題・テーマ | 「クルマへのこだわり」を視覚化し、ターゲットの志向性や好奇心を刺激する、豊かな店舗体験を創り出し、顧客獲得と店舗事業をサポートすること。 |
解決策・実現策 | 高品質、高性能のクルマがもつディテールを、隅々まで来店者が確認できるように、吹抜けにカーリフトを設置。クルマの車体底部まで見せることにより、商品と店舗への「絶対的な信頼感」を与え、お客様が自然と「クルマ通」になれることを目指しました。2Fの商談スペースは、「クルマ好きが集まるコミュニケーションの場」として設定。カーリフト上のクルマを眺める「非日常感」を背景として、関連書籍や模型、壁面アートが、クルマ談義に花を添えています。 |
事業主 | 株式会社ガリバーインターナショナル |
---|---|
業務範囲 | 施設コンセプト企画、デザイン・設計、制作・施工 |
担当者 | プランニング:畑 豊道 ディレクション:万井 純 デザイン・設計:藤谷隼平 制作・施工:松下博昭 |
所在地 | 東京都 |
オープン日 | 2013年2月 |
ウェブサイト | http://221616.com/liberala |
タグ |
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
京都ポルタ
京都駅の玄関口となる商業空間を、京都の文化・四季・伝統産業で華やかに彩る
ネスカフェ 原宿
コーヒー農園をイメージしたあたたかい雰囲気の中で、サステナブルを身近に感じられる場所へとリニューアル
SENSAI Flagship Store Shanghai
花王が展開するグローバルラグジュアリーブランド「SENSAI」の世界観を中国・上海で具現化
北京王府井喜悦购物中心(Wangfujing Xiyue Shopping Center)
感度の高い若者をターゲットに、北京らしさを再デザイン
エディオンピースウイング広島
広島の新たなシンボルとなる、地域のにぎわいを創出する拠点施設
森ビル デジタルアート ミュージアム:
エプソン チームラボボーダレス
森ビルとチームラボが手掛ける「地図のないミュージアム」
別府温泉 杉乃井ホテル 「SUGINOI BOWL & PARK」
幅広い世代に向けたアクティビティが集結したエンターテインメントパーク
美々卯 本町店
「無名の粋」をテーマに、温かな食の風景を紡ぐ