リベラーラ 麻布
「クルマへのこだわり」を視覚化した高級輸入車販売店の第1号店
外観。特徴的な建築空間そのものがショーウィンドウとなり、クルマを象徴的に浮かび上がらせている
事例概要
株式会社ガリバーインターナショナルの新たなチャネルとなる、高級輸入車販売店の第1号店。コンセプトは、「来店者とクルマの最高の出会いと交流」。クルマに対して深いこだわりを持つ富裕層をターゲットとして、フェラーリ、ポルシェ、メルセデスを中心に取り扱っています。丹念に選び抜かれた逸品を堪能し、来店者とクルマ、店舗スタッフとの間に濃密なコミュニケーションが生まれることを意図しました。
課題/テーマ
「クルマへのこだわり」を視覚化し、ターゲットの志向性や好奇心を刺激する、豊かな店舗体験を創り出し、顧客獲得と店舗事業をサポートすること。
解決策/実現策
高品質、高性能のクルマがもつディテールを、隅々まで来店者が確認できるように、吹抜けにカーリフトを設置。クルマの車体底部まで見せることにより、商品と店舗への「絶対的な信頼感」を与え、お客様が自然と「クルマ通」になれることを目指しました。2Fの商談スペースは、「クルマ好きが集まるコミュニケーションの場」として設定。カーリフト上のクルマを眺める「非日常感」を背景として、関連書籍や模型、壁面アートが、クルマ談義に花を添えています。
- 事業主
- 株式会社ガリバーインターナショナル
- 業務範囲
- 施設コンセプト企画、デザイン・設計、制作・施工
- 当社担当者
- プランニング:畑 豊道
ディレクション:万井 純
デザイン・設計:藤谷隼平
制作・施工:松下博昭
- 所在地
- 東京都
- オープン
- 2013年2月
- ウェブサイト
- http://221616.com/liberala
撮影:馬場祥光
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
最新のソリューションや具体的な取組事例を、担当者より直接ご紹介させていただいております。
その他ご依頼、ご相談、お問い合わせはこちらよりお申込みください。