© TANSEISHA Co., Ltd.

リザラン 赤坂見附店

世界で300店舗超を展開するスペインのレストランの日本1号店

  • 商業空間
  • ピンチョスをイメージさせるロゴサインを掲げた、ガラス張りのオープンなエントランス

    ピンチョスをイメージさせるロゴサインを掲げた、ガラス張りのオープンなエントランス

  • 客席では、スタッフが回って紹介してくれる作りたてのピンチョスも味わえる

    客席では、スタッフが回って紹介してくれる作りたてのピンチョスも味わえる

  • ショーケースにはさまざまな種類のピンチョスが並び、その日の気分にあわせた好きなものを選ぶことができる

    ショーケースにはさまざまな種類のピンチョスが並び、その日の気分にあわせた好きなものを選ぶことができる

  • エントランスホールでは、天井の象徴的な演出が訪れた人を迎え入れる

    エントランスホールでは、天井の象徴的な演出が訪れた人を迎え入れる

  • リザラン 赤坂見附店
  • 客席では、スタッフが回って紹介してくれる作りたてのピンチョスも味わえる
  • ショーケースにはさまざまな種類のピンチョスが並び、その日の気分にあわせた好きなものを選ぶことができる
  • エントランスホールでは、天井の象徴的な演出が訪れた人を迎え入れる

撮影:株式会社ピップス

実績について

概要 フランチャイズ展開するスペインのカジュアルレストランの日本第1号店。本国を中心に世界300店舗超を多店舗展開するバースタイルのレストランです。スペインではポピュラーな、惣菜をパンに乗せて串を刺した「ピンチョス」を提供。モーニングからディナーまで、ビジネス街のワーキングパーソンの食のニーズに応えます。
課題・テーマ 「ピンチョス」の認知度向上と、日本国内での多店舗展開に向けた業務フローを確立すること。また、本国とコミュニケーションを取りながら日本での展開デザインをつくりあげ、出店先の建築的課題を考慮しつつ、限られた期間で日本第1号店を実現させること。
解決策・実現策 お客さまの要望をヒアリングし、本国のオリジナルデザインをもとに日本仕様のデザインを提案。多店舗展開する飲食店づくりに精通したスタッフィングにより、コストを考慮したマテリアルを提案したり、出店先の建築的な構造の制約を克服。短期間でプロジェクトを推進し、日本における今後の展開を見据えた拠点となる、第1号店をつくりあげました。

基本情報

事業主 (株)ニラク
業務範囲 実施設計、制作・施工
担当者 プロジェクトマネジメント:鈴木俊雅
ディレクション、デザイン・設計:小野 浩
制作・施工:千葉武士
所在地 東京都
オープン日 2014年10月
ウェブサイト http://lizarran.jp
タグ

※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。