サイト内検索
エンターテインメント要素があふれたポケモンセンターの旗艦店
撮影:御園生 大地
| 概要 | 世界各国で幅広い年齢層に親しまれる、ポケモンのオフィシャルショップ「ポケモンセンター」。旗艦店である「ポケモンセンターメガトウキョー」が、池袋サンシャインシティアルパ2Fにオープンしました。メガシンカしたポケモンの装飾などが施され、全国に展開するポケモンセンターの中心となるショップとして、最大規模の売り場面積を備えています。 |
|---|---|
| 課題・テーマ | 「メガシンカ」というショップテーマに相応しい、これまでにないポケモンセンターの「コア」となるショップをつくりあげること。 |
| 解決策・実現策 | メガシンカしたポケモンたちの立体キャラクターやグラフィック装飾、さまざまなポケモンが飛び出す映像演出を取り入れたバーチャルモンスターボール、変化するカラーや情報が流れるLEDリングなど、これまでにないコンテンツを展開。ポケモンセンター様とアイデアを出しあいながら、エンターテインメント要素を取り入れた新しいポケモンの世界観を繰り広げるショップをつくりあげました。 |
| 事業主 | (株)ポケモン |
|---|---|
| 業務範囲 | デザイン・設計、制作・施工 |
| 担当者 | プロジェクトマネジメント:帆山直宏 ディレクション:荒木 崇 デザイン・設計:竹田佳史、田中啓介 制作・施工:大津 広 |
| 受賞情報 | 「DSA日本空間デザイン賞2015」入選 |
| 所在地 | 東京都 |
| オープン日 | 2014年12月 |
| ウェブサイト | http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/megatokyo/ |
| タグ |
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
Nintendo KYOTO
創業の地 京都にオープンした、任天堂の情報を発信するオフィシャルストア
グランドセイコーブティック 表参道ヒルズ
若年層に向けたブランド発信を目指す独創的なブティック
グランドセイコーフラッグシップブティック 銀座並木通り
新たなブランドメッセージ「Alive in Time/今、この時を生きる人へ」をテーマにした新しい装いのブティック
くらすわの森
豊かな森をたのしみ、すこやかなくらしの輪を広げていく
HOW’Z(ハウズ)-HUNGRY CREATORS
料理を楽しみながら、クリエイティブコミュニティを育む場所を目指したカフェレストラン
京都ポルタ
京都駅の玄関口となる商業空間を、京都の文化・四季・伝統産業で華やかに彩る
ネスカフェ 原宿
コーヒー農園をイメージしたあたたかい雰囲気の中で、サステナブルを身近に感じられる場所へとリニューアル
SENSAI Flagship Store Shanghai
花王が展開するグローバルラグジュアリーブランド「SENSAI」の世界観を中国・上海で具現化