サイト内検索
「食+音楽+カルチャー」が調和した、フレキシブルなカフェ
撮影:御園生 大地
概要 | アメリカ西海岸の「古い工場跡にできたカフェ」をコンセプトに、音楽だけではなく、音楽に関連するカルチャー全てを含めた楽しみを発見してもらうきっかけの場としてオープン。DJブースの常設や、話題のキャラクターやコンテンツと融合する「コラボレーション・カフェ」展開など、タワーレコードならではのイベントで音楽を提供しています。人々にリアルの場で音楽の楽しさと価値を再認識してもらうとともに、音楽業界を盛り上げたいという思いが詰まっている空間です。 |
---|---|
課題・テーマ | タワーレコードだからこそ提供できる「食+音楽+カルチャー」が上手く調和した店舗をつくりあげること。 |
解決策・実現策 | 平面レイアウト・壁面レイアウトともに、フレキシブルに可変できる設計とし、多種多様なイベントに対応できるようにすることで、タワーレコードならではの音楽と密接にリンクしたカフェ空間を実現。また、長年タワーレコードが発信し続けてきた「NO MUSIC, NO LIFE.」のポスターを壁一面に展開するとともに、ロゴカラーである黄色と赤色をラインとして空間を貫き通すことで、タワーレコードのアイデンティティを空間全体で表現しました。 |
事業主 | タワーレコード(株) |
---|---|
業務範囲 | 施設コンセプト企画、デザイン・設計 |
担当者 | ディレクション:小笠原 良博 施設コンセプト企画、デザイン・設計:鶴谷 真衣 |
所在地 | 東京都 |
オープン日 | 2015年1月 |
ウェブサイト | http://tower.jp/restaurants/cafe/omotesando |
タグ |
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
京都ポルタ
京都駅の玄関口となる商業空間を、京都の文化・四季・伝統産業で華やかに彩る
ネスカフェ 原宿
コーヒー農園をイメージしたあたたかい雰囲気の中で、サステナブルを身近に感じられる場所へとリニューアル
SENSAI Flagship Store Shanghai
花王が展開するグローバルラグジュアリーブランド「SENSAI」の世界観を中国・上海で具現化
北京王府井喜悦购物中心(Wangfujing Xiyue Shopping Center)
感度の高い若者をターゲットに、北京らしさを再デザイン
エディオンピースウイング広島
広島の新たなシンボルとなる、地域のにぎわいを創出する拠点施設
森ビル デジタルアート ミュージアム:
エプソン チームラボボーダレス
森ビルとチームラボが手掛ける「地図のないミュージアム」
別府温泉 杉乃井ホテル 「SUGINOI BOWL & PARK」
幅広い世代に向けたアクティビティが集結したエンターテインメントパーク
美々卯 本町店
「無名の粋」をテーマに、温かな食の風景を紡ぐ