Dyson Demo フラッグシップ 表参道
表参道にオープンした世界初のダイソンブランド発信拠点
店舗正面。外部に向けた映像と入口にある掃除機のモニュメントが目印
事例概要
世界初のダイソン旗艦店として表参道にオープン。ダイソンの世界観や新しい技術の体験をお客さまに提供することを目的に、発売前の製品展示や技術紹介、体験スペースなどの機能も備えた直営販売店です。
課題/テーマ
ダイソン本社(イギリス)でブランディングされたデザインに対し、日本の法令規則に準拠した材料や工法をローカルアーキテクトとして選定しながら、ブランドイメージを守りつつデザイン性の高い空間を実現させること。
解決策/実現策
日本国内だけでなく、世界各地からマテリアルを選定し、日本の法令に準拠した加工、工法の検討・選定を行い、本国デザインのイメージを具現化。海外デザインメンバー及びテクニカルメンバーとの打合せを密に行い、多種多様な要望を叶えながら、ダイソンブランドの発信拠点としてふさわしい店舗空間をつくりあげました。
- 事業主
- ダイソン(株)
- 業務範囲
- 制作・施工
- 当社担当者
- プロジェクトマネジメント:内田 卓哉、小野澤 徹
海外コミュニケーション:稲川 貴子
制作・施工:山下 悠輔、今井 敏二
- 所在地
- 東京都
- オープン
- 2015年4月
撮影:株式会社 ナカサアンドパートナーズ
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。