サイト内検索
表参道にオープンした世界初のダイソンブランド発信拠点
撮影:株式会社 ナカサアンドパートナーズ
| 概要 | 世界初のダイソン旗艦店として表参道にオープン。ダイソンの世界観や新しい技術の体験をお客さまに提供することを目的に、発売前の製品展示や技術紹介、体験スペースなどの機能も備えた直営販売店です。 |
|---|---|
| 課題・テーマ | ダイソン本社(イギリス)でブランディングされたデザインに対し、日本の法令規則に準拠した材料や工法をローカルアーキテクトとして選定しながら、ブランドイメージを守りつつデザイン性の高い空間を実現させること。 |
| 解決策・実現策 | 日本国内だけでなく、世界各地からマテリアルを選定し、日本の法令に準拠した加工、工法の検討・選定を行い、本国デザインのイメージを具現化。海外デザインメンバー及びテクニカルメンバーとの打合せを密に行い、多種多様な要望を叶えながら、ダイソンブランドの発信拠点としてふさわしい店舗空間をつくりあげました。 |
| 事業主 | ダイソン(株) |
|---|---|
| 業務範囲 | 制作・施工 |
| 担当者 | プロジェクトマネジメント:内田 卓哉、小野澤 徹 海外コミュニケーション:稲川 貴子 制作・施工:山下 悠輔、今井 敏二 |
| 所在地 | 東京都 |
| オープン日 | 2015年4月 |
| ウェブサイト | http://www.dyson.co.jp/dyson-store.aspx |
| タグ |
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
TOYOTA ARENA TOKYO 『HOSPITALITY AREA』
いまだかつてないプレミアムな観戦体験を実現する、多彩なホスピタリティサービスを提供
TOYOTA ARENA TOKYO 『TOYOTA PREMIUM LOUNGE』
ホテルクオリティの食事を楽しむことのできるアリーナ最上級ラウンジ
TOYOTA ARENA TOKYO 『PLAYERS LOUNGE』
選手の入退場を至近で見ることができる特別なラウンジ
TOYOTA ARENA TOKYO 『JAPAN AIRLINES TERRACE SUITE』
試合の迫力と特別なホスピタリティを同時に楽しめるオープンテラス
TOYOTA ARENA TOKYO 『JAPAN AIRLINES LOUNGE』
東京のディープな景色をイメージした、自由な過ごし方が楽しめるラウンジ
TOYOTA ARENA TOKYO 『SUITE / CHAMPAGNE COLLET PARTY LOUNGE』
親睦が深まり、気持ちの高まる貸し切り空間
TOYOTA ARENA TOKYO 『ARENA SHOP』
「アルバルク東京」初となる常設の公式グッズショップ
TOYOTA ARENA TOKYO 『CONCESSION STAND』
試合観戦を盛り上げるバリエーション豊かな飲食エリア