サイト内検索
演出技術を活かし、映像・噴水・音楽・照明が一体となった臨場感あふれる新しい噴水広場を実現
撮影:新 良太、長谷川 健太、動画(上)撮影:ピクス
概要 | 噴水広場はサンシャインシティの中心部、専門店街アルパ地下1階にあるオープンスペースです。 地下1階から3階までの4層吹抜け構造で、3階まで到達する大きな噴水がランドマークとなっており、幅広い層のお客さまが集う憩いの場所となっています。屋内イベントスペースとして様々なイベントを開催することができ、クリスマスシーズンには美しいイルミネーションで彩られます。 |
---|---|
課題・テーマ | 経年による老朽化対策と時代に即した演出性の充実が求められる中、噴水設備をさらに魅力的なものにするとともに、世界中どこにもないエンターテインメント装置としての新しい噴水広場を実現すること。 |
解決策・実現策 | 噴水広場の正面一杯に大型LEDモニターを設置し、映像演出のダイナミズムを追求しました。バージョンアップした噴水も横幅をモニターに合わせることで、映像と噴水が高次元でシンクロする、他に例を見ないオリジナル性の高い演出装置を構築しました。さらに、7.1chの音響システムを導入し、映像・噴水・音楽・照明が一体となった臨場感あふれる新しい噴水広場を実現しました。 |
事業主 | ㈱サンシャインシティ |
---|---|
業務範囲 | デザイン・設計、制作・施工、プロジェクトマネジメント |
担当者 | ディレクション:池田 正樹 プロジェクトマネジメント:三井 英男、江連 舞果 デザイン・設計:松田 具子、久鍋 太郎 制作・施工:金井 勉、青木 将也、小林 勇 |
所在地 | 東京都 |
オープン日 | 2016年4月 |
ウェブサイト | http://www.sunshinecity.co.jp/ |
タグ |
※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
NISSAN CROSSING
最新の演出技術でニッサンブランドを発信する銀座のランドマーク
スパリゾートハワイアンズ 流れるアクアリウムプール「フィッシュゴーランド」
人に伝えたくなる!水族館と一緒になった日本初の流れるプール
京都ポルタ
京都駅の玄関口となる商業空間を、京都の文化・四季・伝統産業で華やかに彩る
ネスカフェ 原宿
コーヒー農園をイメージしたあたたかい雰囲気の中で、サステナブルを身近に感じられる場所へとリニューアル
SENSAI Flagship Store Shanghai
花王が展開するグローバルラグジュアリーブランド「SENSAI」の世界観を中国・上海で具現化
北京王府井喜悦购物中心(Wangfujing Xiyue Shopping Center)
感度の高い若者をターゲットに、北京らしさを再デザイン
エディオンピースウイング広島
広島の新たなシンボルとなる、地域のにぎわいを創出する拠点施設
森ビル デジタルアート ミュージアム:
エプソン チームラボボーダレス
森ビルとチームラボが手掛ける「地図のないミュージアム」