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デンソー東京支社

新たな価値提供やパートナーとの共創強化を目指す、新オフィス

  • ビジネス空間
  • エントランスはデンソーらしい白を基調とした空間。 随所にデンソーのVIデザインを取り入れている

    エントランスはデンソーらしい白を基調とした空間。 随所にデンソーのVIデザインを取り入れている

  • 来訪者がゆったりと待つことができるソファと大型LEDビジョン。 ビッグテーブルでは、展示や軽い打合せも可能

    来訪者がゆったりと待つことができるソファと大型LEDビジョン。 ビッグテーブルでは、展示や軽い打合せも可能

  • デンソーおよびグループ会社が自社製品や技術を展示するカウンター:写真は、デンソーウェーブの人協働ロボット『COBOTTA』の展示

    デンソーおよびグループ会社が自社製品や技術を展示するカウンター:写真は、デンソーウェーブの人協働ロボット『COBOTTA』の展示

  • テーブルや特注タイルも、デンソーのVIを取り入れたデザインとしている

    テーブルや特注タイルも、デンソーのVIを取り入れたデザインとしている

  • カフェに隣接したギャラリーコーナー「D+」。集約されたグループや事業部ごとに展示を行うスペース

    カフェに隣接したギャラリーコーナー「D+」。集約されたグループや事業部ごとに展示を行うスペース

  • モジュールで設計されており、社員が展示替えを容易にできる

    モジュールで設計されており、社員が展示替えを容易にできる

  • デンソー東京支社
  • 来訪者がゆったりと待つことができるソファと大型LEDビジョン。 ビッグテーブルでは、展示や軽い打合せも可能
  • デンソーおよびグループ会社が自社製品や技術を展示するカウンター:写真は、デンソーウェーブの人協働ロボット『COBOTTA』の展示
  • テーブルや特注タイルも、デンソーのVIを取り入れたデザインとしている
  • カフェに隣接したギャラリーコーナー「D+」。集約されたグループや事業部ごとに展示を行うスペース
  • モジュールで設計されており、社員が展示替えを容易にできる

撮影:株式会社 ナカサアンドパートナーズ

実績について

概要 これまで首都圏各拠点ごとに活動していた営業部門および技術・事業部門、コーポレート部門を集約し、東京に「デンソー東京支社」として新オフィスを開設しました。首都圏のお客さま・パートナー・官公庁とのコミュニケーションの本拠地として、部門間の連携強化によるシナジーの創出や、多様化するお客さまのニーズへのスピーディな対応、新たな価値提供を目指し、空間を創出しました。
課題・テーマ エントランスを、首都圏の拠点としてお客様をお出迎えする、企業の顔となる空間とすること。
ギャラリーコーナーは、これまで別拠点で働いていた社員間・グループ間でそれぞれの事業を紹介できる共創スペースとすること。
解決策・実現策 エントランスは、デンソーのプライマリーカラーである白を基調とした空間に、VIであるDライン、Dクロスをデザインモチーフとして随所に取り入れ、企業のアイデンティティを高める空間としました。
大型のテーブルやカフェコーナー等、最新のデンソーの技術を知ることができるスペースも設け、デンソーへの理解を高める共創空間としました。
また、ギャラリーコーナーは、モジュールで設計を行い、社員自身で展示替えを容易にできる設計としました。

基本情報

事業主 株式会社デンソー
業務範囲 デザイン・設計、制作・施工、プロジェクトマネジメント
担当者 ディレクション:向山 雄二
デザイン・設計:遠藤 安泰
プロジェクトマネジメント:林 大
制作・施工:早川 和宏
所在地 東京都
オープン日 2025年1月
ウェブサイト https://www.denso.com/jp/ja/
タグ
向山 雄二

デザインディレクション

向山 雄二

物販店、飲食店、エンターテインメント施設、企業展示施設等、多岐にわたる施設を手がける。「人を楽しませる空間づくり」をモットーに、さまざまな領域に挑戦しています。

主な実績

デンソー東京支社Orbi Yokohama(オービィ横浜)、スパリゾートハワイアンズ「BIG ALOHA」、LIBERALA各店 ほか

※実績紹介に記載されている情報は、掲載時点のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。